途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ「ホグの愛」感想

2017年10月26日 15時34分56秒 | 韓国ドラマ感想
一見して、いや、二見しても主役級と言える俳優さんは出ていない。
そして最後まで観たけれど、俳優さんに見合ってそれ程ご大層なドラマではなかった。
でも、このドラマに私はかなり泣かされた。
最後の2話でもさんざん泣いて、最後の最後に気がついた。
このドラマで使われている言葉の選び方が秀逸だったんだと。
ストーリー自体はそれ程でもなかったけれど、ホグの行動と言葉は胸にキュンと来た(恋ではないが)
客観的にみて、本当にホグはその名の通りおバカだと思う。
でもこの人の“愛”があれば自分は強くなれると思ってしまう。
ホグの愛は絶対に人を裏切らない。
それがあれば自分が戦っていける。
戦いに負けても、ホグがいる。
最後に愛は勝つ!みたいな変な勇気が出てくる。
ト・ドヒのように。
ホグ役のチェ・ウシクくんが役にぴったりはまって、すごく良かった。
ピョン・ガンチョル役のイム・スロンくんも中盤からはコメディに慣れたのか吹っ切れた面白さがあった。
ユイちゃんは、まあ、スタイル抜群でしたわね~


韓国ドラマ感想 まとめ タイトル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書感想「アイネクライネナ... | トップ | 読書感想 「身代わりの空 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事