途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ感想「春のワルツ」

2012年05月24日 11時26分02秒 | 韓国ドラマ感想

まず、「春のワルツ」を観るまでの話。

有名な「冬のソナタ」っていうのがある。

これは観たことがないし、たぶん、ってか絶対観ないと思う。

本能的に、私には合わないと思うから。

この「冬のソナタ」は前作の「秋の童話」がヒットしたので作られたそうだ。

で、(いつもの)GyaO!の配信で、「秋の童話」と言うのが始まった時、キャストにムン・グニョンの名前があったので観てみようかと。

私の韓流は「メリは外泊中」から始まったようなものだから、メリ役をやっていたムン・グニョンの出るドラマをちょっと観てみようかと。

彼女は主人公の子供時代、子役として出ていたんだけど、これがなかなか良かったの。

彼女が出る子供時代のこの物語はとても良くて、わぁ~、面白いドラマに当たったと喜んだんだけど・・・

その勢いで、大人になってからの物語も少しの間は面白かったんだけど、血のつながらない兄妹が男女として愛し始めるあたりから、まったく面白くなくなって、特に兄ちゃんが婚約者と妹の間でグダグダして、毎回バカみたいに泣いているのを観るのが苦痛だった。

こんな男のどこが良いのか?

もう、リタイヤしようかと思ったけれど、ここまで観たんだから、と。

とにかく、頑張って観た。

最終話なんて最悪。

回想場面ばっかで、それも兄ちゃんのグダグダばっか。

終わってくれてありがとうって感じだった。

これは四季シリーズというシリーズものだそうで・・・

2、3週づつ遅れて「夏の香り」「春のワルツ」と配信があって、その時にはまだ「秋の童話」が面白かった時だったのでそれぞれ観始めた。

「夏の香り」は「秋の童話」の兄ちゃん役の人がまた出ていて・・・あぁ~これがまた煮え切らないグダグダした役でストーリー自体もなんだかグダグダグチャグチャ。

さすがに我慢の限界。

リタイヤ!

けっこう早かったな。

で、「春のワルツ」

ちょこっと事前に情報を仕入れたら、韓国では一番視聴率が悪かったらしい。

でも意外に、私には合っていたようで、一度も嫌だとは思わないで、それどころか週1の配信日が待ち遠しかった。

いつがっかりさせられるかと覚悟していたけれど、今日の最終回までちゃんと観えた。

ちゃんと面白かったとは言えるんだけど・・・

いざこうして感想を上げようと思ったら、どこがどう、何がどう面白かったのか言いにくい。

言えるのは、毎回、次はどうなるんだろうという興味が私にいつもあったってこと。

そして、これは作品が面白かったということにおいてはあまり関係のないことなんだけど・・・

とにかく映像が綺麗だったの。

このシリーズ、映像はどれも綺麗だったけれど、特にこの「春のワルツ」は綺麗だった。

春だからと言うのもあるのかもしれないが、景色・・・咲き乱れる花々や麦や木々の緑が圧倒的に美しかった。

景色の美しさを上手く切り取っているだけでなく、建物、部屋、インテリア、すべてにおいてセンスも良く何より色が綺麗だった。

色にはすご~~く気を使ってあった。

映像に映るキャストの着ているものはそこにある背景(自然、建物、部屋)に映える色で、そしてそれぞれのキャストが着ているのはお互いを引き立てる色の服。

日本人の私の感覚では合わせないような色たちがうまく組み合わさっているのも面白かった。

映像ばかり褒めているが、映像だけで面白さは引っ張れないから、やっぱりどこかちゃんと面白いところがあったんだと思う。

私が指摘できないだけで。

何だか、いいかげんな感想になったものだわ。

どさくさに紛れて、「秋の童話」と「夏の香り」の悪口まで書いてしまって、さ。

ミヤネ。

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鍵のかかった部屋」はつま... | トップ | 「クッ!(終わり!)」サン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓ドラ好きな友人の話に、必ず出てくる「春」だの... (たっちん)
2012-05-24 23:25:34
きっと私は見ないな(笑)
同じ脚本家と監督。グンちゃんのドラマ。
映らないスカパーのチャンネルで明日から始まる。
監督が大好きな北海道でのロケ。
きっとものすごく景色はきれいなんだろうなーとはおもうけど。
気分が乗らないな~
見れるチャンネルまで降りてきたら、見てみようかなとは思う。




今頭にあるのは「先着順」。
勘弁してほしいわ(爆)
返信する
>たっちんさん (momoko)
2012-05-25 04:58:34
そうか~、当然四季を愛でる人はいるわよね~
私も観られる状態になったらグンちゃんは観るよ。
「春」が大丈夫だったので、私は制作チームを全否定しないし、グンちゃんはやっぱ気になる。
グンちゃんのビジュアルも大きく印象が変わるかも。
私ね、「冬」の社長さんと「秋」「夏」の主人公の兄ちゃんがダメなんだと思うんだ。
・・・
うん、あれね、繋がらなかった潤くんの舞台のことが頭をよぎったわ。
もう、好きなようにして、って感じ。

返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事