途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「花より男子~Boys Over Flowers」始め

2011年12月03日 20時47分30秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

「花男」始めの一歩的な・・・

もう始まっていたのかもしれないけれど、今日からDVDでちゃんと観はじめたから、記念の一言。

きっと、ハマると思うのでカテゴリーを追加しちゃったりして

今日は1話から4話。

なんとも韓国版の豪華なことったら、動画で分っていたことだけれど、ちゃんとした画面で観ると輝きが違う。

物が豪華っていうのもあるんだけど、「人」が豪華。

今回、4話まで観て、一番豪華だと感じたのはジフ(花沢類)とソヒョン(藤堂静)のキスシーン。

まず、マリオネットを持ちベッドに腰掛けているジフの姿(ラインと言った方が良いかな)がやけに美しい。

で、それ以上にソヒョンが異常に美しい。

まぁ、顔が私の好みってこともあるんだけど、立ち姿が美しい。

その美しい2人が抱き合って・・・キス!!!

もう、なんて美しいシーンなんでしょ

ほ~~っと、ため息しか出ない。

はっきり言って、内容なんか関係なしで見惚れていた。

内容も切ない良いシーンなんだけど、それは2度3度観てからで良いわって感じ。

イ・ミンホくんのク・ジュンピョ(道明寺司)、松潤の道明寺しか受け入れられないと、かつ松潤の道明寺が最高だと思っていたけれど・・・

ミンホくんの道明寺も良いかな、と。

と、いうより、もう彼が道明寺って感じ。

私はキム・ヒョンジュン落ちしてから「花男」を観たから、彼の演じるジフにしか目がいかないんじゃないのかなと思っていたの。

それから、(私の中で)どう見てもジフの方がすべてにおいて勝っていたら、ジャンディ(つくし)がク・ジュンピョに引かれるということに納得できないんじゃないかなと、そしてそういう状況だと「花男」自体が面白くないんじゃないかなと思っていたの。

最初観た時は、やっぱちょっとそう思ったの。

でも、「ク・ジュンピョ」は役としてもストーリーとしても上手く作られていた。

原作のビジュアル重視で選ばれたそうだけど、ミンホくんは確かに顔の造形も整って美しいし、素のミンホくんのチャーミングさがク・ジュンピョの中にちゃんと出ていてそれも良い感じ。

つくしが、じゃなくてジャンディがジフよりジュンピョを選んでも納得できそう。

余談だけど、今回、綺麗な画面を観て気がついたこと・・・

ク・ジュンピョの豪華な邸宅、どこかで観たなと思ったら、「お嬢さまをお願い!」のカン・ヘナの邸宅と一緒だった。

特徴的な椅子もそのまんまで、似たようなアングルで撮影されていた。

それから・・・三条桜子役の女優さん、どこかで観たけど・・・でも、なかなか思い出せない。

気になったので、観るのをやめて調べたら・・・あらぁ~「イタズラなKiss」のユン・ヘラ役をやってた人だった。

1年ですご~く細くなっていたから、ちょっとビックリ!

やっぱ、「花男」はいろいろと楽しいな。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「キッチン」感想 | トップ | 「花より男子~Boys Over Flo... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか私、めっちゃはまってきてる[E:sign03] (たっちん)
2011-12-04 02:54:04
自分でわかるくらい[E:sad]
ヒョンジュンもミンホくんもみんな素敵[E:heart01]
ミンホくんの初めてのドラマなんかみたりして(笑)
もう動画じゃ我慢できなくなってきて、近くのツタヤじゃ、いつもないし
ネットで宅配もさがしたけど見つからない[E:down]
まじでブルーレイBOX買おうか悩んでるとこ。
旦那に落ち着けとか言われたし(笑)
つい2ヶ月前は「美男ですね」やったのに、今は「花男」。
何?この気持ちの変わりよう(爆)

花男やっぱり好きやねんなー[E:bleah]

濃い顔も[E:heart01]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2011-12-04 06:12:40
私もだよ~
ハマりすぎ。
毎日楽しいし、幸せだし~[E:lovely]
寝る時、いつも「花男」のテーマか「僕の頭が悪くて」が頭の中で流れてる[E:lovely]
正直言うと私、買ったの。
いつ行ってもレンタルは貸出中なんだもん。
私の余生を考えると、もうしかたない選択。
自分へのクリスマスプレゼントだよ。
たぶん、もう1回くらいはそう言って買いそうで怖い。
私、今年どれだけお金を使ったんだろう!?
嵐コン遠征無しだったのに・・・小田ツアーとキスマイと韓流。
嵐10周年と小田ツアーが重なった年以来の散財。
来年度の嵐コンも行けるかどうか・・・今の人気じゃ分らないからね。
嵐の代わりがいて、それが最強って、胸キュンおばさんにとっては幸せなこと。
昨日、ク・ジュンピョ観てて、たっちんさんはヒョンジュンよりミンホくんが好みだろうなと思っていたんだわ[E:smile]
そういえば・・・たぶん、たっちんさんも勘違いしていると思うんだけど・・・「花男」のキャスティングの話。
グンちゃんはジフ候補だったみたいね。
「美男」成功後に私たちグンちゃんを知ったから、道明寺だと思い込んでいたけど。
先日、グンちゃんがジフでも良かったと書いたけど、全くの見当はずれでもなかった訳だ。
メリのビジュアル観てたらいけそうだと思ったもん。
返信する
>ク・ジュンピョ観てて、たっちんさんはヒョンジ... (たっちん)
2011-12-04 10:31:34
やっぱりわかった?(笑)日本版でもそうだったんだけど、最初類(ジフ)に目がいくの。
で、そのうち道明寺(ジュンピョ)に惚れてしまうというつくし(ジャンディ)状態。
まさに、自分自身が「つくし(ジャンディ)」よ[E:bleah]

小栗くんから松潤にいったもん[E:bleah]


魅力的なんだわ、キャラクター的に道明寺(ジュンピョ)って。
時折見せる笑顔に胸キュンだわさ[E:heart01]



>グンちゃんはジフ候補だったみたいね

そうなんやー[E:wobbly]もし、グンちゃんがジフやってたら
ここまで好きになってたかどうかわかんないなー[E:bleah]
ジュンピョ派だからな、私(笑)



>正直言うと私、買ったの

やっぱりー[E:smile]
ほんまないもんね。イケメンのほうはグンちゃん人気でたくさんあるのよ。
ツタヤでも。
でも、こっちは1セットしか置いてなくて、いつもない[E:down]
台湾版はあるんだけど、まだそっちに行く気はないし。

はぁ~、旦那を説得しなくっちゃ。
OSTも買わなくちゃ[E:sign03]いい曲たくさん入ってるね~[E:heart01]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2011-12-04 18:04:41
ははっ[E:happy01]
彼は潤くんより、素が可愛いね。
潤くんの素が可愛くないってことじゃないけど、ミンホくんはなんか可愛い。
それがク・ジュンピョに反映されて、愛すべき道明寺像ができてる。
たっちんさんはつくし的嗜好だけど・・・私は・・・ジフを愛でているけど、たぶんどっちにもいかない[E:smile]
メイキング観たら、ミンホくん、池に落ちて溺れるシーンで大変だったみたいね。
池の氷を割って撮影したって。
ずぶぬれでお湯をかけてもらいながら、いやな顔を見せずに撮影してたよ。
その後2日間寝込んだって。
ヒョンジュンもマカオで倒れたらしいし・・・
体を張って作ってくれたドラマだからこころして観てあげようと思うわ。
レンタル、そっちも1セット!?
じゃ、なかなか観えないね。
うちの方でも1セットだし~
そういえば、この前ゲオのチラシを観たら「美男」のDVD1セット6000円で買い取ってくれるって。
思わず、売り飛ばして「花男」を買おうと思ったけど、人に貸してた[E:coldsweats01]
返信する
お久しぶりです[E:paper] (つくし)
2011-12-04 20:30:07
どこまで韓流に行くつもり~って読んでましたけど[E:sweat01][E:sweat01]
やっと「花男」に戻ってきましたね[E:smile]
韓国版の「花男」の方が原作コミックの流れに沿っているから
私はこっちの方がドラマ的にはいいなぁ~って思います[E:good]
日本版もパート1・2ではなくて原作に近いストーリにして欲しかったと
今でも悔やまれます[E:weep]

潤くんの司はそれなりに良かったけど
ミンホの方が原作に近い(体格的)感じね[E:lovely]
返信する
>つくしちゃん (momoko)
2011-12-05 00:55:54
ほんとどこまで行くのか、行けるとこまで行ってみよ~って感じで、走ってます。
それがとても楽しいので[E:smile]
今、やっと半分ですが、作品として韓国版が一番完成された物のように感じます。
すごく良い!
この制作会社が作った作品は「宮」「イタキス」に続き、観るのは3作目なのですが、どれも良くて、どれも作りが上手いなぁ~と思っています。
日本版はやはりちょっと場当たり的な所がありますね。
しょうがないのでしょうが・・・
韓国版を2、3回観たら、改めて日本版を観かえしてみようかと思っています。
それにしても・・・松潤ファンはミンホくんの方に目が行くのね[E:smile]
返信する

コメントを投稿

宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)」カテゴリの最新記事