BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

クリスマスにお勧めのエッセンス from UK ☆日々の徒然~☆☆

2023-11-17 10:40:00 | 日記

11月に入り、夏の灼熱の暑さから一転、秋を楽しむ間もなく福岡はこのまま冬に突入しそうな勢いです

ハロウィンが終わったとたんに、街は一斉にクリスマスモードに変わり、お菓子のパッケージも早くもクリスマス仕様に 

デイビッドさんのFacebookの記事もクリスマスプレゼントについての記事が挙がっていました。

 

11月12日

Xmas presents? why not give something useful that will make a positive difference?

Golden Glow Petaltone essence for example, cleanses the energies, can be used in the bath! or how about Crystal Clear + Lavender? this one clears thje energies and also has a Lavender aroma....

 

Xmasプレゼントに、何か役に立つものを贈ってみませんか?

例えば、ゴールデン・グロー、ペタルトーンエッセンスは、エネルギーを浄化し、お風呂に入れることができます!また、クリスタル・クリア+ラベンダーはどうでしょう?

これはエネルギーを浄化し、ラベンダーの香りもします...。

 

ゴールデングローはとても使いやすく、子供さんや動物(ペット)にも喜ばれます。

ゴールデンライト(21シリーズでゴールデングローに含まれています)

このエッセンスのもつ一般的な兆候・・・『美しい黄金の光との共鳴』

第7チャクラから身体の下にむかって使うと、オーラ全体を黄金のエネルギーで包み込んでくれます

無条件の愛、成長、開花、スピリチュアルな源との繋がりなどなど。。。

ハートチャクラに使うと、ハートのエネルギーを無条件の愛へと向かわせてくれます。

また、太陽神経叢に使うと、人間関係は過去の状況から解放してくれるようサポートしてくれます。

 

クリスタルクリア with ラベンダーは、そのまま水と併せてスプレーボトルを作ることが出来るので、とても便利です。

ここでひとつ注意ですが、エッセンシャルオイルが入っているシリーズは、使用前によく振ってください

そのまま振らずに使い続けると、終盤で香りが殆どなくなってしまいます

さいごまで楽しくエッセンスをお使いくださいね

 

さて、先週、久しぶりに福岡でオープンデイを開催しました。

ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました(大感謝))

最初、外観がとてつもなく古めかしかったため(グーグルマップ、そこ修正必須やでーー))場所分からずで一番最初にご来場頂いたお客様には少しお待たせしてしまい、大変失礼しましたm(__)m

その後もお電話で場所を確認されたりなどなど、なかなかな場所を選んでしまいましたが(滝汗)、来年からはまた開催場所を工夫して継続していく予定です。

 

また、新たな試みとして、日本でペタルトーンワークショップレベル1を受講できるように現在、デイビッドさんと調整中です。

予定としては、私を含めて3名の講師で来年から日本国内で開催できるように進めています。

ペタルトーンは自分自身の状態を知り、日々整えていくのにはとても素晴らしいツールですし、特に21シリーズは各チャクラごとでエッセンスの癒しの作用が変わってきます。(これが面白い))

選ばれたエッセンスとチャクラを照らし合わせ、自らの状態を探っていく過程は非常に面白く興味深いです。

もちろん、ヒーリングやエネルギーワークをさいれていらっしゃる方は非常に簡単にかつ、適格にクライアントさんの状況を把握してエネルギーを癒すことが可能になります。

 

エッセンスが各チャクラでどのように作用するか、、例として、今、私が個人的に取り組んでいる21シリーズのエッセンス、オーラブルーを一例に挙げてご紹介します。

オーラブルー

『エッセンスの持つ一般的な兆候』・・・長期に渡って蓄積されたネガティブ、または有害な思考、それはあらゆるレベルにおいて前に進むことを阻害するエネルギーパターンであり、これをクリアにします。

第1チャクラ・・・自分自身をケアしたり物質社会で生き抜くことも含め、世俗的な問題に関係するエーテル構造を取り壊します。

第2チャクラ・・・自分の品位を下げるような態度(とりわけ性的な事柄に関して)を浄化します。

第3チャクラ・・・思考の自由や何かに熱中することを手助けします。息苦しさ、抑圧感を和らげます。

第4チャクラ・・・心(心臓)の問題に影響を与えている思考形態を浄化します。(心の問題が呼吸の問題を引き起こす原因となっていることもあります)

第5チャクラ・・・真の自分自身を表現することを阻害している思考形態を浄化します。自分のアイディアや気持ち、本当の考えを表現していますか?それとも隠していますか?

第6チャクラ・・・サイキック能力や、ある程度先見の明のある(先進的・独創的な)想像力を抑えつけている思考形態を浄化します。

第7チャクラ・・・頭頂チャクラ付近に蓄積され、スピリチュアルな繋がりを阻害しているネガティブな思考形態を浄化します。このような思考は、精神的なことに目覚めたばかりの頃や、スピリチュアルな導きにおいて新たな成長のサイクルに入ったときに良くみつかります。

 

実際にデイビッドさんとヘレンさんも日本にお呼びしてワークショップを開催していきますが、時期的には2025年以降になります。(お二人にもご了承いただいています)

 

余談ですが、オープンデイで頂いた質問で『余り使っていないエッセンスが、使おうと思っていたらいきなり減っていたり、逆にキャップを開けっ放しにしていたのに、余り減っていなかったりする場合があります。他にも同じようなケースはありますか?』とのご質問を頂きます。

これはペタルトーンあるあるのひとつで、実はよくあるようです。
もちろん、私も余り使っていないエッセンスがいきなり減っていたりすることはよくあります。

他の方からも数件、同じようなご報告を頂いています。

スピリチュアル的な見解?としては、その方にそのエッセンスのエネルギーが
緊急に必要な時、エッセンスが勝手に蒸発して働いてくれている、、
という感じなようです。

揮発することもありますが、輸送途中でもれていたり(もちろん、発送時には細心の注意を梱包をしています)
不自然にビンが何か鋭いもので切られたように、きれいに真っ二つに割れていたこともありました。

最近はそのような現象はやや落ち着いてきましたが、エッセンスあるあるの一つです。
エッセンスがその方の身代わり?になってくれたような感じでしょうか。


特に心配する必要はありませんので、エッセンスに感謝してさらりとお過ごしください。

 

同じくオープンデイにご来場くださったセラピスト様からは、繁栄のエッセンスを使ったら、これまた仕事が忙しくなって収入が増えましたとのお喜びの声を頂きました。

その方はある方から一セットまるっと貰ったそうで(その時点で豊かさ爆発)しっかり使ってみたら凄かった( ´艸`)ということでした


ペタルトーンはフラワーエッセンスのカテゴリーではありますが
植物たちと相互にエネルギーワークすることが出来る、非常に面白いエッセンスです。

私は何といってもシャーマニックイチ押しです。使ったあとの大自然の反応が面白い

しかしながら、くれぐれも最初はご自分の家や庭から浄化を始めてください。

神社など神聖な場所、もともとその場所を守っている精霊がいらっしゃる場合、むやみに浄化・浄化とエッセンス等を使うのは非常に失礼でナンセンスです。

ご自身のできるところから少しずつ、トライされてみてくださいね

 

さて最後に今日の写真ですが、こちらは数日前に実家の妹から送られてきた一枚です。

なんと白いフクロウが、夜、家に遊びに来ていたところをパシャリと激写

ちなみに実家は超が付くほどの田舎で、一度、田舎道で天然の鹿を見たことがあります(超余談)

白フクロウ・・・古来白い動物には霊力があり、神聖なものとして大切にされてきました。白いフクロウは霊性が高く、願望実現や金運アップ・開運を呼び込んでくれるといわれています。(ちょいスピ情報( ´艸`)))

 

多分、、多分ですが今年の春から夏にかけて重点的にシャーマニックシリーズ(特にリーフ1)を使って実家とその周りの土地を浄化したので、きっとこの白いフクロウもなにかしらのなにか…祝福のサインに違いない!・・・と、私はそう思い込むことにしましたww

しつこいようですが、私はこのシャーマニックシリーズ、本当に素晴らしいと思っています。

こういった仕事をしていつつも、何かしら見えないものについてやや懐疑的であるがゆえに、時には虹を目の前に出現させたり、今まで見たことのない猛禽類(めっちゃ可愛い)を遣わしたりと、やっぱりこのエッセンスは面白いよねーーと最近悦に入っています

(今日は何気にシャーマニック押し( ´艸`))

 

白いフクロウ、皆様にも何かしらのなにかイイことあるようにと今日の一枚にしてみました

急に寒くなりましたので、暖かくしてゆっくり楽しい週末をお過ごしください。

 

クリスマスカバー - ボサノバアレンジ - リラックスカフェBGM - 作業用BGM - 勉強用BGM


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【業務連絡】オンライン講座... | トップ | サイキック・アタック - その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事