BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

特別な日のためのエッセンス&アロマ♪ (フランキンセンス樹脂と祝福のエッセンスたち)

2011-09-26 10:22:39 | with アロマ

もうすっかり秋ですね。秋分の日を過ぎると、あっという間に秋らしくなってきます。 

お彼岸といえば(祖先を敬い、亡くなった方たちを偲ぶ)日です。 数日前からエンジェルカードを引くと、(亡くなった方たちからのメッセージを運んでくれる天使)のカードがちらほらと現れていましたので、「そういえば、もうすぐお彼岸だったな・・」と思い、主人のご先祖様と実家のご先祖様に生前好きだったお菓子をお供えしました。 

以前は祝日といえば、多くの家には日の丸の国旗が掲げられていましたし、祝日の意味もきちんと教えてもらっていた記憶があります。 今は連休になって便利だから~というような合理性ばかりを追求する感じで、便利さばかりが強調され、何となく大切な事がおざなりになっているようで、温故知新ではないですが、少し、古き良き時代に思いを馳せつつも、じっくりと祝日が制定された意味や古くからの慣習などについて、じっくり調べてみると思わぬ先人の知恵に触れることが出来るかもしれません。

 

今日は、そんな特別な日にお勧めのエッセンスとアロマオイルをご紹介します。

ペタルトーンエッセンスをお取扱い頂いているシークレットガーデン様が、なんと日本初!自家製のフランキンセンスオイルを発売されました。 ご主人が現地オマーンまでフランキンセンスの樹脂を買い付けに行かれて、そこで購入されたハイグレードな樹脂を日本で精製して販売されています。

詳しくは、雑誌「セラピスト」10月号をご覧ください。コチラです⇒ 「密着!オリジナル精油が出来るまで~日本で蒸留抽出した化粧品レベルのフランキンセンス精油」(素敵なご主人とお二人で写っています

前回、福岡で開催したアロマクラフトにも、こちらのフランキンセンスを使わせて頂きました。 他にもご主人が現地でしっかりと商品を見て選ばれていて、ローズオイルやラベンダーオイルなども今後販売される予定があるそうです。 ローズ水も使わせて頂きましたが、こちらもお勧めです   ご興味のある方は、ぜひ素敵なサロンに足を運ばれてみてください。素敵な掘り出しものが見つかります!

 

私は、何と言ってもオイルになる前のフランキンセンスの樹脂が大好きです 特にハイグレードな樹脂は薄い透明なグリーン色をしていて、香りがとってもフルーティーで病みつきになります。  透明なグリーンのフランキンセンスの粒を手のひらに乗せているだけでも、その波動の心地よさにとってもココロが弾みます

フランキンセンスの樹脂は、古くはエジプト人が儀式用の薫香として使ったり、ユダヤ人が儀式の際に焚く際のお香の一つでもあり、安息日には欠かさず供物として捧げられていました。(エジプトの神ラーや、ギリシャの神アポロンなどの太陽神に捧げられました)  フランキンセンスは、瞑想や祈りなどにふさわしい環境を作り出してくれ、心や神経を静めてくれます。 イライラしたり不安が強いときなどにもお勧めです。

 

併せて、瞑想や特別な日(セレモニー)などにお勧めのエッセンスをご紹介します。

アーススター ・・・ テクノロジーが発達する以前の母なる大地(大自然・自然界)に繋がるように。  地球・自然・女神・私たちの祖先たちとの結びつきを強めます。  アーススターチャクラ(大地のチャクラ)の活性化に。 瞑想や癒し、セレモニーなどにお勧め。

セレモニー ・・・ 地球上、すべての存在たちを癒す作用を持ちます。 すべての存在の幸福のために行うセレモニー(儀式)の場にお使いください。 (スピリチュアルなワークをする時に、その効果を高めてくれます)

ラマ(ハワイ10) ・・・ センタリング(自己の中心にあること)の強化に。 散らばってしまったエネルギーを自分の中心にまとめてくれます。 (美しくパワフルな祝福のエネルギー) 深いレベルで、もう必要なくなったエネルギーの帯をカットし、カルマの解放を促してくれます。

 

いづれのエッセンスも、パワフルで私は大好きです。 特に前回ご紹介させて頂いた体験談にあるように、すでに亡くなってしまった大切な方との間に、少し心残りやわだかまりがある場合、ぜひ、エッセンスやアロマを使ってその傷を解放してみてください。

特にお盆や秋分、春分の日はご先祖様たちに繋がりやすくなるようです。 ふと、故人を思い出して胸が痛くなるとき、エッセンスやアロマなどを使ってその傷を解き放してみませんか。大自然からもたらされた素敵な贈り物は、静かにゆっくり、時には劇的に過去の痛みから私たちを解き放ってくれますよ

  

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

 

いつもブログ&ホームページにアクセス頂き、ありがとうございますペタルトーンエッセンス輸入代理店 BlueOcean 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする