会議後の2次会で初めて会ったおじさんと何故か息が合って、二人でバブルガム・ブラザースの「WON'T BE LONG」を熱唱しました。
また飲み過ぎたな〜。
会議後の2次会で初めて会ったおじさんと何故か息が合って、二人でバブルガム・ブラザースの「WON'T BE LONG」を熱唱しました。
また飲み過ぎたな〜。
なんで停止線からこんなに離れるんだろうか。
ここ最近こういうのを良く見かける。
ここの交差点、その前の信号から数百メートルでまた信号で、その上右折車が多く直進が1車線しか使えなくなり毎日渋滞になる。
その渋滞が後ろの交差点まで繋がるものだからせっかく右折レーンができたのに大した効果が出てない気がする。
ここでしっかり停止線まで進んでくれりゃもう一台くらい交差点を渡れるのになあと思う。
ホテルに勤めている高校の友だちに写真集を置かせて貰えないかとお願いしたところ快諾をいただき、本日仕事で札幌にいるというので写真集を渡しにセンチュリーロイヤルホテルへ。
直ぐに帰らなきゃいけないということでロビーで30分しか話せなかったが、元気で流石はホテルマン! ビシッときめておりましたね。
話の中でこのホテルも閉店という事で、そう言えばこの屋上の回転式のレストランも当然閉店というニュースをやっていたっけ。
妻とカニを食いに行ったのはここじゃなかったか…と考えたら、それは札幌センタービルとホテルアーサーだった。
センチュリーのレストランは会社の忘年会だったか観楓会だったかの待ち時間でコーヒーを飲んだくらいだったか。
友達と別れて外に出ると玄関前で女性スタッフが新聞記者に写真を撮られていました。
なんだ? と思ってスタッフの横を見ると閉店の看板が設置されていて、そこには「閉店まであと100日」とちょうどキリの良い(残念だけれど)日だった訳だ。
先日の早朝、石山通のロイトン札幌の前を車で通ったら客室の電気がついてないのはまあ朝早くだからかと思ったが、一階もなんだか寂しい感じがしてまさか閉店してる? と思ったが車でじっくり見る余裕はなく通り過ぎた。
帰宅してから調べたらすでに閉店していたようで、経営が変わってロイトンの名前もなくなるという事だった。
新幹線開業前に札幌も随分変わっていきそうです。
イラストレーターコースを今回勉強したが、正月を挟んでゆっくりやれるだろうと思ったらあっという間の3ヶ月。
課題も本日の23:59までという事でギリギリ。
色んな新しいテクニックを学べたが後半は必要ないんじゃない? ということもあってもう一つだったな〜という印象。
ま、無料だから文句も言えん(^^;
日中は10℃以上になり道路は川状態に。
夜になり雨が降り出し雪像はもう半分になってしまった。
あれだけの雪がアッという間になくなるとは。
日曜日にここまで荒削り。何にもしなきゃ良かったかもなあ。
今日の午後。雪がスカスカになって腕は落ちるは頭は小さくなるわもうボロッボロ。
かなり痩せたけれど削る手間がなくなった?
今日からまた気温がグッと低くなるがさて、どうしたもんか。
見慣れない飛行機だなと思ったらトキエアのようでした。
新潟ー札幌(丘珠)が1月31日から就航しました。
新潟〜丘珠、最安値だと6,900円からのようです。
新潟は研修でエアドゥで行ったことがあります。ほぼトンボ返りだったので機会があればまた行ってみたいな。
午前中カメラの同好会があって会員の方がみんなにとゴディバの超豪華な箱詰めのチョコをいただきました。
空になった空箱を貰ってしまいました。箱だけで結構な重さがあるんだから驚きます。
家に帰ると次男のお嫁さんからチョコが届いていました、それもゴディバの!
なんだか勿体無くて食べるのを躊躇してしまいます。
どーして? どーしてここを突っ切ろうと思った?
建物を解体後に基礎も撤去して緩くなった地盤の上に先日の大雪で、解体跡は綺麗に整地されたように見えていた。
電車に乗ろうと家を出たら前方にレッカー車が停止していた。それも斜めに。何やってんだあ? と思いつつ近くまで行くと真っ白い雪の上の真ん中ににミニバンが止まっていた。
なぜここに。
信号待ちが嫌でコンビニの駐車場を突っ切るというのは聞くが、なぜここを斜めに行こうと思ったのか。
雪と泥でタイヤの半分くらいまで埋まっていたから完全に動かないだろう。
レッカー車が無事に引っ張り出して貰ったようで帰宅時には轍の跡だけが。