道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭クローズ

2022年08月01日 23時21分19秒 | 映画

5日間の開催が終わってしまった。

今年は以前にまして良作が多かったように感じます。

現地上映の夕張会場では長編が多かったにも関わらず7本も観られて、加藤雅也さん、三浦浩一さんが舞台挨拶に来られて、お二人ともスラッと背が高く俳優の格好良さ、特に加藤さんのお洒落なこと! いや〜私には絶対に着こなせないファッションで羨ましい。

三浦浩一さんは68歳だというのだから信じられない。若々しいなあ。

それにしても30日土曜日の会場の暑さはかなりのもので、午後からはだんだんと暑くなり汗こそ流れなかったが、中央の席は扇風機の風が届かないので団扇であおいでも全然涼しくならないし、夕方にはスクリーンの前に虫が飛んでくるしで、真夏の開催は色んな障壁もあるなあと感じました。

ファンタスティック映画祭とあるだけに真冬の幻想的な雰囲気は最高で、氷点下20度でのストーブパーティも楽しかったが、夏は車も安全に走れるし良いかな〜と思いましたが、もうちょっと時期をずらしても良いかもしれない。

暖房も扇風機もいらない9月とか10月でも良いんじゃあいかなと行く方は勝手なことが言えます。

開催側は色々調整なり考えての7月開催だったのでしょうが、やっぱり今回は暑かった。

それでも18時を過ぎると扇風機を止めても良いんじゃないかな? と思うくらい気温も下がってきたので、30日は特に暑かったのかもしれない。

来年も現地開催を増やせるように作品も沢山集まると良いですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境広場さっぽろ2022 | トップ | ペコちゃんと八雲町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事