道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

滝野霊園

2024年05月12日 23時02分59秒 | まち歩き

友だちが滝野霊園に墓参りをしたいのだけど足がなくて、連れて行って貰えないかとの連絡。

私も知人が2人そこで眠っているので命日には遠いけれど一緒にお参りに行くことに。

年々滝野霊園は拡張されて、仏像の他には頭大仏やモアイ像。前に来たときにはあったかな〜? と思うストーンヘンジもあったりして、近頃は観光バスまで来ているのだとか。

頭大仏を見るには拝観料300円がかかるので、そこまでして行くことはないかあ〜と入り口まで。

お彼岸でもないのに結構お参りに来ている人がいて驚きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民生委員児童委員協議会活動... | トップ | 青パトと赤い空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事