映画的・絵画的・音楽的

映画を見た後にネタバレOKで映画を、展覧会を見たら絵画を、など様々のことについて気楽に話しましょう。

レイン・フォール 雨の牙

2009年05月03日 | 邦画(09年)
 渋谷TOEIで『レイン・フォール 雨の牙』を見ました。

 特段見たいとも思っていなかったのですが、時間が適合したのと、以前のTVドラマ「警官の血」の印象もあり、椎名桔平でも見ようかと思った次第です。

 時間つぶしだったためどうでもかまわないところ、あえて言えば次のような点に興味を持ちました。
・日本でこういうハードボイルド・タッチの映画を作ろうとしても、やはり米国のCIAが一枚絡んでこないとうまく成立しないのだなと実感させられたこと。
・ただ、いくらCIAが絡む展開にしても、命をかけて奪い合いをしなければならないような秘密事項など、元々日本には何一つありませんから、どうあがいたところでリアルさを観客に持たせるわけにはいかないこと(まさに偽「World of Lies」といったところ!←衛星からの画像が監視カメラの画像に変わるだけ)。
・でも、椎名桔平も長谷川京子もヨク英語を勉強していること。中でも、久しぶりに清水美沙をスクリーンで見ましたが、彼女もまた英語をよく勉強していること。
・長谷川京子(映画「七夜待」と同様大層美しいと思いましたが)に、ニューヨークでジャズピアノを弾くミュージシャンなどという酷く月並みな役などさせずとも、やはりこうした類の映画はハリウッドに任せておけばいいのではと思わざるを得ないこと。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は、OSTありますが? (Augustine)
2011-07-11 01:07:18
すごくいい音楽です
返信する

コメントを投稿