アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

甥っ子の職場見学、というか、カフェ巡り

2013-06-04 17:36:32 | 日記
「あと2週間でやめちゃうから、その前においでよ!」大学生の甥っ子に急かされて、彼のバイト先である
ベーカリー・カフェに行ってみました。


おお、働いてます!









ブラッセリー・ブレッドという、もともとパン屋さんがカフェを始めたそうで、週末には行列ができるそうです!
いちおう、サイトは、http://www.brasseriebread.com.au/bakery-cafe/sydney/default.aspx
ロフトっぽい感じが、なんとなくニューヨーク風?ちょっとエッジがきいて、ひろびろとして気軽、とてもくつろげます。
まわりはボタニー・ベイという、港湾地帯。殺風景で何もないところなので、お店にはいって、おしゃれで、活気があってびっくり。


人気のメニューのひとつ、ポーチド・エッグとスモークトラウト、フェタチーズのトースト。


もうひとつの人気メニュー、ベイクド・エッグ、ベーコンとアボカドのトースト。

もとがベーカリーなので、パンはどちらもとってもおいしい。すべてオーガニックな材料で、イーストが決めて、とは
甥っ子の弁(笑)。





ソイラテを頼んだら、最初はきれいに、2度目はおちゃめに甥っ子がつくってくれました。


パン教育室。

毎週土曜日には無料で子供パン教室が開かれているそうで、1年待ち!他にも大人用のパン教室もある、とのこと。


カフェからパンを焼いているところも見えるのが楽しいです。

うちから車で40分くらいです。でも、もっと時間をかけて、わざわざ朝食やランチにくる人たちもたくさんいるそうです。
いいお店なので、日本人向けのフリーペーパー用に取材もかねて、その場にいたCEOと創始者のおふたりにいろいろ
お話をうかがいました。とても気さくな方々で、楽しいお話を聞かせてくださいました。
甥っ子によると、いつも現場にいて、細かく目を配っているそうな。さすが!



そのあとは、知り合いのKeiko Hubnikさんのマンダラ画の展覧会 ( http://mandalaworld.weebly.com/event.html )を開催中の
グリーブというもっと都心部にある、Yugaカフェにいきました。







フラワーアレンジメントも教えている、というお花があちこちにある、こじんまりとして、落ち着けるカフェです。
そんなカフェで、きれいな色合いのいろんなマンダラを見ていると、さらに心が静まっていきます。


そして、また食べる私たち。。。

期せずしてカフェはしごになってしまいました。シドニーの南から中心部に移動し、そのあと北にある我が家へ。
お天気もよかったのでドライブも気持ちよかったです。

それにしてもブランチに遅いランチ、続け様にたべてばかりでおなかが苦しい。。。。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。