アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

頑張って練習して、ディズニープリンセスにしました!

2015-06-17 12:11:33 | 日記
お誕生日プレゼントのピンクの自転車、結局ディズニープリンセスになりました!


結構乗れるでしょ?

最初に自転車屋さんにいった時、あまりにも娘が自転車にのれなくて(動かせない!)、希望のディズニープリンセスやプリキュア自転車をあきらめて、何のキャラクターもついていない「いきなり自転車」のピンク色にする(車輪が小さめで親が後ろから押せる形)、と本人が決めました。

でも悔しかったのか、その直後から、おさがりのストライダーで毎日練習していました。お誕生日祝いの直前に「やっぱりディズニーからプリキュアがいいかも」というので、同じ自転車屋さんにいき、ディズニーとプリキュア自転車に乗ってみたら、あらら結構動くようになっていた(笑)。なので、予約はしていたけれど、
「いきなり自転車」ではなくて、何度か試乗して、プリキュアでなくて、ディズニープリンセス自転車に変更しました。


大きな横断歩道も、パパと一緒に渡っています!

補助車がついていますが、けっこうガタガタして、ペダルを漕ぐのに力が入りますが、うれしいらしく毎日練習しています。

5歳のいとこたちは、補助車なしですいすい自転車に乗っているので、娘は憧れているようです(笑)。

ストライダーを練習して1週間くらいでけっこう上達したので、もしかしたら自転車もけっこう早く乗れるようになるかな?


うさぎ描いてます。

お誕生日パーティーをした14日で、すでに4歳になったつもりの娘。16日が本当のお誕生日なので、保育園でみんなに
おめでとうと言われて、びっくりしたみたい。帰宅してから「またお誕生日なの??」ま、お祝いされるのは何度でも
うれしいようですが。


真剣に色塗ってます。

「私は4歳になった?」と毎朝聞いていた娘は、本当に4歳になったら「まだ3歳だからベビーベッドがいい」とまだ駄々をこねています(笑)。
でも夜になると、ママといっしょにねて、本を読んだり、おっぱいをすったり(形だけ)してから、いちおう「自分のベッドにいく」とは
いうのです。でも少しして「やっぱりママのとなりがいい」とまた大きいベッドに戻ってくる。少ししてまた「自分のベッドにいく」と
いい、次にパパに「何か飲みたいから抱っこして」とお願いする・・・しばらく行ったり来たりしてから、眠りについています。

本人なりに「4歳になったんだから、ひとりでベッドで寝よう」というアタマはあるようですが、気持ちがまだまだついていかないようで(笑)。


みんながいるお家の絵。

たまたま娘を出産する時の分娩室での写真がでてきました。シドニーの病院で、夫やヒプノセラピーの先生と最初はピースサインで
浴槽(水中出産を試みたから)にいるのですが、だんだんと苦しくなっていくところもカメラに収められており、さらに、
帝王切開直後の、お医者さんが「写真とるからカメラちょうだい!」と慌てて取ってくれた、生まれたての娘を抱っこした私、それを抱きかかえるような夫と
3人の記念写真もあります。

4歳になった時からそのアルバムを見つけた娘は、なにかとそれを見たがります。このアルバムの最初は超音波写真から始まるので「私は
これだったの??」と不思議そうです(笑)。

今ここにいる自分が、とっても小さくてママのお腹の中で大きくなってきたなんて、不思議ですよね、たしかに!

ちなみに、「お腹の中にいた時のこと、覚えてる?」と聞いても、わからない、と答えます。一度だけ「うん、ピンク色で私はこんな感じだった」と
胎児のポーズをしてみせましたが、「体の不思議」みたいな本を見た後だったので、もしかしたら本の記憶かもしれませんねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。