もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

永代橋

2024-02-18 | Weblog

長い海外生活で日本の交通事情にウトいから仕事中車での移動はナビだより…、でも少しずつ慣れてきて、ナビ無しでも行ける物件がだんだんに増えてきてはいる。ただウッカリしてると、オフィスを出てから物件へ向かう方向とは逆方向へ走っていることもある。オフィスから東方向で一番遠いのは江東区北砂付近、そこへ行くには、だいたい写真の永代橋を通って行く。もちろん、ご存じの方は多いだろうけど、この橋は時間帯で車線の中央線が変わって〇✖で表示される。車で走っていて、標識等でその地名・住所を見て、あぁ…あのお客様は、この辺りに住んでいるんだなぁ…って思うことが良くある。そして、その人のことを思い出して懐かしい気持ちに浸る。

昨日は代々木公園近くの物件でカーテンと照明の交換等、板橋区本蓮沼ではインターネット不調の改善、東池袋で障子を貼り替えて、東長崎で物件の定期清掃、最後は北新宿で鍵の修理と全てがスムーズに進んで気持ちよく一日を終えた。オフィスに戻ってからは業務報告作業と社用車の車検の手続き…、結局、八王子に帰り着いたのは21時過ぎ…。

コメント    この記事についてブログを書く
« 信じられないなぁ… | トップ | 昨日の朝、高尾の山は雪景色 »

コメントを投稿