もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

新宿御苑に行ってきた

2024-03-21 | Weblog

グアムからフェルマの友達夫婦が、8カ月の赤ちゃんがいる娘さんの日本で行われたコンファレンスに付き添ってやってきた。奥さんは昨年も日本に来たから会っているけど、その時に一緒でなかったご主人に会うのはメグの1歳の誕生祝いにグアムからサイパンに来てもらって以来でほぼ20年ぶり。去る日曜日は一緒にランチをして、宿泊してるホテルからほど近い「新宿御苑」に自身も初めて行ってきた。日本に来たんだから、やっぱりサクラだけど…、まだちょっと早い。それでもチョイ咲きのソメイヨシノとやや咲きのシダレザクラを見て回った。

夫婦の娘さんはオンラインでアカウンティングの仕事をしていて、年に一度、世界各国いずれかの場所でコンファレンスが開催されて、今回はそれが日本だそうで…、この後は大阪へ行くとのことだった。8カ月の赤ちゃんとおばあちゃんの渡航費用は会社もち、おじいちゃんの分だけ負担だってことで、まさに時代は変わりゆくなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
« 高輪からの帰り道 | トップ | 伊豆の国市でイチゴ狩り »

コメントを投稿