もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

千鳥ヶ淵

2024-04-09 | Weblog

江東区や台東区の管理物件から新宿へ戻るのに靖国通りを通って帰ってくることが多い。今、九段坂辺りは桜が咲いてキレイだから、たくさんの人々で賑わっているのを横目で見ながら車を走らせる。東京の桜の名所へ行ってみるのも良いなと思って、電車に乗って出かけるのが億劫になった母を誘い、去る日曜日に車を借りて、4人で「千鳥ヶ淵」まで行ってきた。もう散り始めだったのかもしれないけど…、日曜日とあって、公共の駐車場や近くのコインパーキングも満車。離れたコインパーキングを探して後で合流するからと3人を降ろした。仕事中もそうしているように、スマホの「マップ」でコインパーキングを検索、けっこう近い場所を見つけて駐車したのはいいけど、みんなが初めて行ったから、互いの場所を特定するのに戸惑って、違う方向へ歩いてしまったりで落ち合うまでに時間がかかった。でも、桜を見ながらのんびりと歩いたから焦る気持ちは全くしなかった。

八王子に帰ってきて、しゃぶしゃぶを食べに行くって言う3人を駅近くで降ろして、ちょっと疲れたから先に帰るって…、車を返した後、家でビール飲んでたら、仲良しから「飲み行こう。」って電話があったから…出掛けてしまった。

コメント