もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

昨日の朝、高尾の山は雪景色

2024-02-25 | Weblog

暖かい日が続いたから、近頃の寒さがこたえる…って、職場の仲間と話した。いつもはハイエースの乗ってるから移動中の寒さはあまり気にならないけど、社用車の車検の引渡し、引き取りで電車に乗る機会があって、なお更に寒さを感じた。歩いての移動となると、先日帰りがけに、新大久保の倉庫に届いた荷物を中へ入れる際、西新宿のオフィスから大久保駅近くを歩いたけど、この辺りでは日本語が会話があまり聞こえないな…って思った。まさにインバウンド復活なんだろうなぁ…。

さて、昨日西八王子駅まで歩く途中で見えた高尾山には雪がかぶっていた。一昨日、八王子はちょっと雪が降ったって聞いたけど、高尾山ではかなり降ったのかもしれない。今日は公休で、フェルマとメグは友達と会うから一日中居ないって言うので、たまには一人で何処かへ出掛けようか…って思ってたら…あいにくの天気。1階へ移った母の部屋の残り仕事をすることにした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 永代橋 | トップ | 渋谷スカイを見上げる »

コメントを投稿