もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

While listening to Tina Turner...

2023-05-25 | Weblog

今朝、あのティナ・ターナーが亡くなったことをニュースが知らせていた。そして、今日はメイちゃんの命日。昨晩のうちに台風で大変なサイパンの友達に、今日仕事から戻ったら電話していいかな…ってLINEしておいた。停電だったけど、ようやくデータだけ復旧したばかりだっていう彼女と小一時間、お互いの近況を報告し合い、今のサイパンの様子を尋ね、懐かしい人々達の話をして、あの若くて楽しすぎたサイパンでの日々を思い起こした。ユナイテッド航空の直行便が運航を始めたけれど、日本から観光でサイパンを訪れる人が未だに少ない現状も知らされた。

25年を過ごしたサイパン。あの青い海に魅せられて突っ走り続けた…。フェルマに出会って、メグミを授かって、同僚と友達、そしてお客様方に支えられ続けたことに深く感謝して、メイちゃんのことも決して忘れることなく、一日一日が、ちょっとでも充実してると感じれるように過ごしたいと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Got certification of real e... | トップ | It took me whole morning... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2023-05-29 19:22:07
こんばんは
海と富山に5月行こうと 話ししていましたが、叶わずでした。
メイさんの写真 あのポーズが1番ですよね。 
福島さん ブログありがとうございます😊
ありがとうございます。 (mitsuru)
2023-06-06 12:23:03
かおるさん お返事遅くなりました。
私もこの5月に家族で行けたら…って思ってました。でも、やっぱり入善は遠くて…叶いませんでした。来年は行くつもりです。

コメントを投稿