もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

GALA Yuzawa snow resort

2023-01-18 | Weblog

今日は「ガーラ湯沢」にスノーボートに行ってきた。スノーボードは、一昨年に初めて「Fujiten」へメグと一緒に、その後1人で行って以来の3回目。去年は宅建士の試験勉強で行かなかった。1人バスツアーで行ったFujitenは、中央高速の渋滞でなかなか行き着かずに凝りてしまったから、東京観光情報センターで「新幹線を降りたら、そこはもうスノーリゾート…」だって案内したガーラ湯沢に行ってみようと思いたった。幸いJRの「びゅうトラベル」なら、大宮ーガーラ湯沢間往復の新幹線とリフト1日券で¥8,900とお得だった。

遊んでないとダメな性分だから、宅建士試験に合格したご褒美にと、スノーリゾートウェアの上下を思い切って買っちゃって、やるぞォ~って決め込んで…、明日19日に家の屋根の塗装工事が始まる前の今日18日に決行したけど、おっちゃんだから、参加したスノボスクールでは全くいいとこ無し…、それでも、その後自分なりに滑って、納得できるところまでこぎつけた。リフレッシュできたし、今後にもつながったから行って良かった。シーズン中は月いちぐらい…で行こうと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« View from the house roof | トップ | Felma and Meg back from San... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薫)
2023-01-19 00:24:16
こんばんは 新潟に来られたんですね。
湯沢駅には 酒風呂 お酒の試飲 バクダンおにぎりが あります。 
おにぎりの大きさにびっくりしますよ🍙
機会があれば是非に
大宮から1時間でした。 (mitsuru)
2023-01-28 22:35:47
八王子から大宮まで1時間、大宮からガーラ湯沢まで1時間でした。
まったくと言っていいほど滑れませんが、リフレッシュできました。
バクダンおにぎりにチャレンジしてみたいです。

コメントを投稿