もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

伊豆の国市でイチゴ狩り

2024-03-25 | Weblog

今日は春分の日の代休。学校が終業したフェルマ、学校が始まる前のメグと3人が共に休みだったから、車をレンタルして何処かへ行こうって計画していた。でも、あいにくの雨…、それならハウスの中で楽しめるイチゴ狩りにしよう…と、伊豆の国市北江間の「久保田いちご狩り園」へ行ってきた。入れ替わりにお客さんが来るけど、数多くあるハウスの受付って所で親切なおじさんが一人で営業してて、しかも英語がちょっと話せて、30分の制限時間に「紅ほっぺ」を思いっきり食べた。

ほんとは、東名をまっすぐ伊豆の国市まで行ってイチゴ狩り、帰りに熱海の美味しい干物ランチを食べた後で干物をお土産に買って帰るつもりだったけど…、結果、行きに小田原厚木道路から熱海、伊豆スカイラインと行ってしまったから、帰りもその道を通るのは…と思い、干物をあきらめて、紅ほっぺをお土産に…、そして御殿場のアウトレットへ立ち寄ってから八王子へ帰ってきた。久しぶりのロングドライブでげっそりィ…。でも、フェルマとメグが楽しかったって言ってくれたから…、まぁいいっかぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新宿御苑に行ってきた | トップ | 東京駅 »

コメントを投稿