みっちゃんのブログ

サイパンの海に潜り続けてほぼ四半世紀、2012年にサンディエゴに移住した「みっちゃん」が気ままに日々を綴ります。

Westfield Mission Valley

2017-07-24 19:58:09 | Weblog
今日、店の仕事は休みだったけど、エアコンの不調による天井からの水漏れの修理が、朝8時からあって、本社のスタッフが出向いてくれたので、それに同行した。その後で、明日からの試験販売のメニューの確認に、更に本社から他のスタッフが来たから、それにも同行して、結局、お腹を空かしたメグちゃんが待つ家に戻ってきたのは午後2時頃になってしまった。

着替えを済ませて、ミッションバレーのショッピングモールへ行き、そのフードコートでランチを食べようと思ってたら、友達と良くモールで遊んでいるメグちゃんが、フードコートはもう無いと言うので、Ruby's Dinerでハンバーガーを食べた。Japan Tripが迫ってきたから、八王子の母に頼まれているおみやげを買い始めた。
コメント

今日もYecenia'sでランチ

2017-07-21 02:34:11 | Weblog
日付が変わって7月21日の午前2時過ぎに店の棚卸しを終えて家に帰ってきた。(月初めと月末には無いけど)毎週木曜の閉店後にする棚卸しは、店長の私が担当する。合計で20個ある冷凍庫と冷蔵庫を一つ一つ開けて中の食材を数えるから、それなりにとても手間と時間がかかる。回数を重ねる度に手際が良くなる気はするけど…、始める前は「今日は棚卸しかぁ~」って、その都度、気が重くなる。

さて、毎週木曜日は午後からの出勤で時間があるから、いつもはシャワーを浴びるだけだけど、朝起きて軽く食べた後に、バスタブにお湯をはって入浴するのを習慣にしている。その後、夜遅いのに備えて、また寝ちゃうこともあるけど、今日は夏休み中のメグちゃんとYecenia'sでタコスを食べに行った。
コメント

結局、サーフィンには行かなかった。

2017-07-13 06:42:18 | Weblog
去る月曜にはサーフボードにワックスを塗り終えて、翌日の火曜は久しぶりに行ってみようか…と思ってたけど、朝から店のオーブンから僅かなガス漏れが見つかったと連絡があった。店に出向くまでには至らなかったけど、電話で社内の担当者と対応を検討した後、業者を手配したり、スーパーバイザーに引き継いだりしているうちに、時が経ってしまい、結局サーフィンには行かなかった。

午後からメグちゃんと一緒に買い物に出た。普段はあまり行かないRalph'sに行ってみたけど、ビールの品揃えの多さに改めて感心した。写真奥の左側もまだビール…。
コメント

今日はワックスを塗ろう。

2017-07-10 09:11:27 | Weblog
去る木曜日(日が変わって)金曜日の午前3時過ぎに店のアラームが鳴ったからと警備会社から電話があった。出入りのペストコントール会社が忘れ物を取りに来て、鍵を使って店内に入ったからだったけど…、とりあえず警察を送るとのことで…、店まで出向いて無事を確認、その日の仕事は睡眠不足でフラフラだった。メグちゃんは、金曜に続いて土曜も友達の家に泊まり、翌日曜は義兄さんに連れられて、姪と一緒に映画を観に行ったので、早番で午後5時過ぎに仕事を終えた私はフェルマと二人で、たまには…と夕飯を外で食べた。

戻ってからサーフボードにワックスを…なんて思っていたけど、調子の乗って生ビールを余計に飲んだから、早々に寝てしまった。そしたら、午後11時過ぎに、店から電話があって、今度は水漏れ。車を飛ばして、とにかく水漏れを止めた。休みだった今朝も早くから店に出向き、スーパーバイザーと共に業者に連絡、応急処置を済ませて、今さっき家に戻ってきた。ボードは、まだベランダに置いたまま、ワックスを塗ってもらうのを待っている。
コメント (2)

サーフボードのワックスをおとす。

2017-07-09 19:38:35 | Weblog
このところ、店の仕事が何かと忙しくて、休みの日にも少しの間出勤したりしたから、気が付いたら3ケ月もサーフィンをお休みしていた。このままではイケないなぁ…と思って「次の休みには行こう。」と決意、まずは、海水温が暖かくなったので、CoolからWarmへワックスを塗り替えることにした。そこで昨日の出勤前に早起きをして作業をスタート。

いつもは、1時間半ある休憩時間を、ほぼいっぱいに使ってオフィスワークを片付けるのだけど、週末は本社が休みだからメール等が届かないので、比較的時間が取れるから、近くのサーフショップまでベースコートとWarmのワックスを買いに出た。
コメント

In-N-Out Burger

2017-07-06 12:59:34 | Weblog
毎週木曜日は店の棚卸があるから午後から出勤して閉店後に在庫を数える。かなりの数の食材があるから、数え終わるのは早くても午前1時頃、それから家に帰って軽く夕飯を食べてから寝るので、どうしても午前3時を回る。翌日の金曜日は昼のシフトだから、いつも寝不足で、フラフラな時がある。でも、月末日にも棚卸があるから、月末近くと月初めの木曜日にはない。今夜はその分気が楽だけど、いつもはできない箇所の掃除等をしていると、帰る時間はだいたい同じになってしまう。

出勤は午後からだけど、開店前にちょっとした買い物を済ませて、それを届けてから、買い物に付き合ってくれたメグちゃんとIn-N-Out Burgerを食べた。明日の晩は、また友達の家に泊まりに行くんだって…。

コメント

プールで泳ぐ

2017-07-05 23:13:34 | Weblog
昨日はアメリカの独立記念日と私の定休日の火曜日が重なって家族揃っての休みだった。このところ、仕事が休みの日でも何かと用事があって店に行くことが多いのとメグちゃんが夏休みのせいもあって、しばらくサーフィンに行っていないから、運動不足なのをヒシヒシと感じていて、これではいけないと…、先週そして今週とアパートのプールで縦いっぱいに使える誰も入っていない時間を選んで泳いでいる。

サンディエゴでは、アパートにプールがあるのはごく普通だけど、階段を下りれば、すぐそこにプールがあるのはホントに便利だ。泳いだ後は、Netflixでやってた映画「TITANIC」を最初から最後までしっかりフェルマと見入ってしまった。
コメント

Costco Business

2017-07-04 07:27:55 | Weblog
今日はアメリカの独立記念日、Kula寿司は年中無休だから、もちろん営業だけど、私は定休日の火曜日と重なって家族と一緒の休み、混み合うから外出せずに、家でのんびり過ごすことにした。昼頃になれば暑くなるから、アパートのプールで他の人が遊びだす前にひと泳ぎした後で、お寿司を作るつもりだ。今日は営業しない店が数多いので、昨晩のうちに買い物を済ませて、とりあえずは準備万端…。

昨日は休みだったけど、夏休み中のメグちゃんを連れて、店へ出て所用を済ませた。写真のCostco Businessではハンドソープとブリーチを買った。サイパンにもCostcoがあったけど、サンディエゴのCostcoは規模が違って、初め頃は感心したっけなぁ…。
コメント