海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

百名山に限らず、四季毎の登山、山スキー、沢登り、子連れ登山、キャンプなど。最近は、ファミリーアウトドア。

苗場山【山行記録】Vol.2 ~ 登り、まあまあ大変

2008年07月09日 | 登山
2008年7月6日(日) 苗場山(なえばさん、2,145m)
テーマ: 日本百名山 日帰り登山 mixi登山
天候:晴時々曇り


<<苗場山【山行記録】Vol.1<<
~ルート情報、ハイライト、関連リンク等~

>>>最近の苗場山登山記録>>>



◆詳細 (前日から山頂付近まで)

21:00 都内集合
24:00 かぐらスキー場市営第2駐車場到着 テント設置
01:15 赤湯側駐車場に1台おく
02:30 がぐらスキー場市営第2駐車場到着

 遅くなったので、宴会はなし

04:00 起床
04:30 出発

ぽっかさんに催促されながら、寝坊した私は
一生懸命用意して、出発。




ふと後ろを見れば、太陽があがってます。
天気予報は曇り時々雨でしたが、ラッキーです。




黙々と登っていきます。
途中から、会話も少なめ。




朝の空と空気は、澄んでいてよいですね。




途中から木道が出没します。




雨が降るとツルツル滑って嫌ですが、
木道の雰囲気、好きです。




所々、花も咲いてます。




山並み。




また、空。




そろそろ、上の芝かな?




上の芝到着。 =休憩いー。




花も咲いてます。




さあ、出発。
赤湯に入るためには、あまり休憩していると
外来時間が終わってしまいます。確か。




ちょっと、麓の方からガスがかかってきました。




神楽峰到着。




少し、景観が変わってきました。




げっ!

あれが苗場山?
えらい、下りますねー。
せっかく登ってきたのに。




うーむ、本当に結構くだります。




雷清水。
おいしいです。
ここで、たくさんの人に会いました。

「おー、駐車場から、もう来たのか?」
「赤湯に行く?」
「たまご湯に入りなさい。お肌ツルツル」
 ・・・

と、楽しそうにいろいろとアドバイスをしてくれました。


いやー、本当に、みなさん山が好きなんですねー。




くろゆり? ・・・素人。




まったく、わかりません。




さあ、最後の登り。
頑張るぞー。




やったー、山頂付近到着

後は、湿原地帯。




じゃーん、山頂付近とは思えない、空間




続きます。


<<苗場山【山行記録】Vol.1<<
~ルート情報、ハイライト、関連リンク等~



↓清き一票を。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ  

ランキングはこちらをクリック!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス? (Mt.)
2008-07-10 12:16:52
こんにちは。
一日違いのニアミスだったんですね。トラバ飛ばさせて頂きました。
写真のは、クロユリではなくミヤマハンショウヅルです。
ツル植物で、花に見えるのは花弁ではなく額。
その下のはミヤマオダマキですね。
たぶん同じ花に対して、オレもシャッター切りましたよ。
返信する
ありがとうございます。 (atsu510)
2008-07-10 18:19:39
MT.さん、
こんにちは。

ニアミス残念です。また、お願いします。

また、花の名前、ご教授ありがとうございます。
ガシガシ登るだけでなく、花の名前も詳しいのですねー。すごい。
私のような素人とは、おおきく違います。

今回参加メンバーも、「おー、なんだこれー」と叫ぶばかり・・・。
返信する
可愛いぃ~♪ (そら♪)
2008-07-11 20:13:43
青い空に白い雲♪
素敵な風景。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

そして、可愛いお花と、
写真に写ってるお尻も、魅力的♪♪(笑)
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

可愛い魅力的なモデルさんに~♪村クリ~凸
返信する

コメントを投稿