海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

百名山に限らず、四季毎の登山、山スキー、沢登り、子連れ登山、キャンプなど。最近は、ファミリーアウトドア。

七味温泉「渓山亭」【名湯】 ~ ゆっくりできました。

2009年03月09日 | 温泉
2009年2月22日 七味温泉「渓山亭」(しちみおんせん・けいざんてい)

ヤマボク+笠ヶ岳バックカントリー
帰りに寄りました。


七味温泉にはいくつか日帰りをやっている温泉宿があります。
紅葉館山王荘湯元牧泉館等)
実物を見ながらどれにしようかと悩んでいると、
門の所に店員さんが来て案内してくれたので、「渓山亭」に決めました。


他の旅館よりも、豪華?



入り口



内湯



外湯



熱めでした。
芯からほかほかになりました。

今回のBC、あまり疲れなかったので、しっかり温泉に入るのも気が引けるのですが。


◆基本情報


・施設名: 鹿沢温泉「紅葉館」
・場所: 長野県上高井郡高山村七味
・連絡先: 026-242-2921
・湯船: 男女別内風呂/男女別露天風呂/貸切野天風呂2
・泉質: 単純硫黄温泉
・泉温: ?
・効能: 神経痛・糖尿病など
・営業期間: 通年
・外来入浴営業時間: 10時~15時
・料金: 入浴料=大人800円






◆関連リンク

七味温泉「渓山亭」公式サイト

七味温泉ホテル渓山亭(Biglobe温泉)



---
↓清き一票を。  ↓清き一票を。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ  


つっこみコメント、山行記録トラックバック大歓迎です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿