海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

百名山に限らず、四季毎の登山、山スキー、沢登り、子連れ登山、キャンプなど。最近は、ファミリーアウトドア。

雪の丹沢 (予告篇)

2008年01月27日 | 登山

(登山、日本百名山)

2008年1月27日 丹沢(蛭ヶ岳) 
天候: 晴れ!

西高東低、ま関東周辺を狙うべし、ということで、今回は丹沢。

ルートは、塩水橋からほぼピストン。
何気に距離あしましたね。。。
約19km、累積標高差1,500弱はあったと思います。
疲れた。。

南アルプス、八ヶ岳も晴れてそうでした。そっちでもよかったかな。
ま、土曜は仕事もしたし仕方なし。

>>>ルートはこちら。


疲れましたが、眺望はGOOD。

左を見れば富士山。

 

右を見れば、関東平野





振り返れば、海。




上は青空。




蛭ヶ岳山頂も、独占しながら富士を堪能。




本当に、
東京23区から、約6-70kmで行けてしまう世界とは思えないですね。

<蛭ヶ岳マップ>



↓清き一票を。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モリと行く!まったり山旅 (モリ)
2008-01-28 17:28:45
こんにちわ!
るるる累積標高差1500m&19キロの道のりを日帰りとは・・・しかも雪山なのにっ!鉄人ですね!?やっぱりラッセル・・・でしょうか??すごいです・・・!
海が見える山!そして東京が見下ろせるなんて、ステキだなーっ登った特権ですね♪
こんにちわ (atsu510)
2008-01-29 01:28:33

もりさん
こんにちわ。

めちゃくちゃ、トレースありました。
天気がよいと、雪山の方が登り・下り楽ちんです。
なので、そんな大変でもないと思いますが。。

本当に、
身近にもよいとこあります。
いいなー (mimi)
2008-01-29 22:10:49
山頂独占って 贅沢ですねー!
いい天気で気持ちよさそうです。

丹沢って近くて でも遠いような・・・
渋滞がなければスイスイなのになー
こんにちわ (atsu510)
2008-01-31 12:44:03
>mimiさん、

日帰りだったので、そんなに山頂に長居はできませんでしたが、気持ちよかったです。
ここの山荘は泊まる価値ありそうですね。

 しかし、何故テントがダメなのか。。

夜中の移動を心がけているので、NO渋滞でした。1時間くらいで、駐車場?に到着です。
昼間移動だと確かに渋滞しそー。

コメントを投稿