鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

土気ROCK

2014-06-04 | ご近ジョグ(千葉)

大したネタもなく10日も更新をサボっていました(笑)。
そして久しぶりの更新にもかかわらず,今夜もローカルネタですいません。

6月8日(日)10:00~16:00に「昭和の森公園(太陽の広場)」で「第1回 土気ROCK祭」が開催されます。

            

コンセプトは,
~音楽からつながる自然あふれる野外マーケット~

魂(ROCK)の込められた音楽,アート,クラフト,手作りフード,地域愛・・・「ROCK」と銘打っていますが,実際はロックのみならず,ポピュラー音楽全般,和太鼓,ジャズ,民族音楽,ダンス等々,広く網羅しあらゆる音楽を包括したフェスティバルとなるようです。
アートパフォーマンスやクラフトショップ,リラクゼーションブース,農家の直売所なども設けられます。
娘たちもお世話になったピアノ教室の先生たちも出演されるようですし,また個人的には「ODA&MARK」さんのサイモンとガーファンクルのカバーも楽しみです。

ただ,天気が・・・・・・・心配ですね。
今日の実行委員会の発表では,出演者40組,出店者80店舗の規模になったようです。

多くの人が訪れて将来的には「フジ ロック」のような大きな野外音楽イベントになるといいですね~。



一応ランネタも・・・例によってゆるジョグですがそれなりに走っていました(笑)。そして5月の走行距離は,2012年9月以来1年8ヶ月ぶりに300Kmを超えて324.3Kmになりました。
今夜もご近所をのんびり 8.3Kmほど走り,今月ここまで 58.0Km。
3週間ほど先には久しぶりの大会も控えているので,ぼちぼちと距離も伸ばしていくことにします。


紫陽花も鮮やかに色づいています。

     



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TH)
2014-06-05 01:04:01
暑くなってきた中、300K以上も走られてるとは流石ですね。しかも暑い中のレース参戦予定とは頭が下がります。
写真の紫陽花綺麗ですね。紫陽花は長崎市の花になってたと記憶してます。
故郷の事を懐かしく思い出しました。
Unknown (じゅうご)
2014-06-05 06:00:16
おぉ~っ、先月は300オーバーでしたか!!
私と違って(?)楽しみながらその距離を走っているのが鈍足親父さんぽくていいですよね~(笑)
土気ROCK祭、、、第1回ですか、、、今後どんなふうに育っていくのか、楽しみですね。
茨城にも「ロック イン ジャパン」という大きな野外フェスがあるのですが、地球が揺れるのを体験できます(笑)
大人数が一斉にジャンプすると、地震の様に地面が揺れるんですよ~!!
THさん (鈍足親父)
2014-06-05 08:16:24
いやいやTHさんこそ武庫川70kmに続いて丹後にも参戦されるようですし,東六甲縦走路にも足を踏み入れられたようで着実に笑夢男さんへの道を進まれているじゃないですか(笑)。
長崎市は今,紫陽花祭りの最中で市内あちこちでおたくさの花が咲いているようですよ。
じゅうごさん (鈍足親父)
2014-06-05 08:27:14
1年半以上も空くと,もう300は無理かなと思っていましたが,久しぶりにやっとこさ越えました(笑)。

茨城にもあるんですね。まだまだ手作りフェスで口コミ頼り(?)のようですが,評判が評判を呼んで全国から人が集まるようなイベントになるといいでしょうね。
私にとって野外フェスというと,やはり'75のつま恋です。九州の離島住まいの貧乏高校生でしたから掛川まで出かけることなどできませんでしたが映像を通してもその熱気を感じることができました。
Unknown (ひでち)
2014-06-05 10:01:39
先月は300超えですか^^;
今月も1週間も経ってないのに58Kmも走られてますね。
そのくらい走り込まないと足が出来ないのですかな。
反省です^^;
Unknown (イケネコ)
2014-06-05 15:03:37
300kmとは恐れ入りましたっ
どうやったら300行けるのかわかりません。(走るのみか 笑)
3週間後…何に出るのでしたっけ( ´ノω`)コッソリ

梅雨に入りちょっと雨が心配ですが「第1回 土気ROCK祭」は熱いステージになることでしょう♪第1回とは思えない参加数ですね!
Unknown (じゅうご)
2014-06-05 18:18:24
再び失礼します(笑)
九州の離島って、どちらにお住まいだったんですか?
まさか、屋久島とか種子島とか?
意表をついて軍艦島だったりして(笑)!?
ちょっと個人情報に引っかかりそうな質問なので、まずかったらスルーでお願いします!!
いや、単に離島住まいに憧れがあるだけですので(笑)
Unknown (かず)
2014-06-05 20:54:38
ホント、楽しそうなイベントですね♪
私の地元でも是非「町おこし」のために、こんなイベントを何かしらやって欲しいと思います。。
あとは、何とか当日晴れるのを祈るのみですね。雨でイベントが滞ると、鈍足親父さんのブログネタが…(笑)

300U+339E、素晴らしいです♪
Unknown (ナツオ)
2014-06-05 21:02:05
ロック祭ですか・・・ランネタよりそそられます。
ロックやってて、出店もいろいろ、屋台もの食べながら・・・
ああやっぱりそそられます。私も、解散はしてない、休眠状態のつもりのバンドの一員なんですが、いつかは親父バンドフェスとかに出てみたいなあと、思ってるだけですが。
Unknown (長崎の会計士)
2014-06-05 22:42:19
ROCK祭、楽しそうですね。
是非大成功して欲しいです。
ラン、324キロとは凄い。
私はその半分も走れていません。
その前に10日どころか全く更新していない~(汗)。

コメントを投稿