徒然なるままに!!

あさや~んが愛知県&名古屋市内の花の公園などの花の状況紹介など
色々な事を書いてます!!

《 東山植物園・4月上旬~下旬 》

2023-05-13 | 日記

今年は気温が高いみたいで、入学式も桜が終わっているところも多かったですね、植物園の桜も八重桜が最後に、緑の花の桜・禦衣黄や須磨の浦普賢象もさいていました。動物園にも色々咲くのですが、珍しいのは松前の桜の園という場所があって、北海道の桜が集めてあるのですがほったらかしで、今年は花が少なかったですね、 その他に鬱金桜がありますが市内では東谷山しかないですね!!

例年ですとゴールデンウイークにボタンや藤の花が見られるのですが今年は3月の気温がたかったせいかもう咲いて見頃になっていました。そのほかにシャクナゲの花も今年はもう見ごろになってきれいに咲いていますね!!

《 スズランの花 》

《 紫 蘭 》

《 ウラシマソウ 》

《 ムサシアブミ 》

 

《 水芭蕉 》

 

《 三河バイケイソウ 》

《 菖蒲 》

 

《 伊吹トラノオ 》 

《 黄海老根 》

 

《 海老根 》

《 花アロエ 》

《 ハンカチノキ 》

《 桐の花 》

《 シャクナゲ・ピーチパイ 》

《 シャクナゲ・パープルグローりー 》

《 シャクナゲ・真珠姫 》

《 シャクナゲ・色々 》

《 藤の花(茶室) 》


最新の画像もっと見る