ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(7月24日~8月23日)

2023-07-20 10:50:13 | Weblog

7月24日~8月23日の一ヶ月

アクティブに動き回って、人生を謳歌したくなる時期ね
しそびれた事柄やハードルの高い目標でもチャレンジするといいわ
人間関係は積極的に相手と関わるのはいいけど、距離間が大切よ


牡羊座(3/22~4/20)
イライラしやすく、他人のやり方が我慢できなくて何かとストレスが溜まる時です。
思ったように物事が進みづらい時なので、結論や結果を急がず焦らずがよいでしょう。
身体に負担がきやすいので疲れを残さない生活、無理のない活動を心掛けましょう。

牡牛座(4/21~5/21)
五感が鋭くなり活力が湧いてくるので、積極的に行動するには最適な一ヶ月です。
公私ともに活躍のチャンスも巡ってきやすいので活動範囲を広げてみるのも吉です。
TVや印刷物、SNSからのお得情報もゲットできそうなのでチェックしてみましょう。

双子座(5/22~6/22)
奉仕活動や裏方の活動にツキがあり、体験や思考を成熟させる一ヶ月になりそうです。
周囲から好意や信頼を得られるので、新しいことも恐れずにチャレンジしてみましょう。
ただ金運は不安定になるのでお買い物は計画的に。落とし物や盗難なのにも注意です。

蟹座(6/23~7/23)
仕事や責務、公私共に人間関係の変化が起きやすく一つの転機が訪れる一ヶ月です。
日頃は気がつかなかったり、さりげなく関わっていた人の存在が大きく映るかも。
気持ちの揺れ動きはあっても得るものも多いので、焦らずにどっしり構えましょう。

獅子座(7/24~8/23)
実力者や著名な人など人と出会うチャンスに恵まれ、グループ活動に力が入る時です。
やりたいことがあれば積極的にチャレンジして、知的に振る舞い活動すると吉です。
いつもより周囲の反応に敏感になるので、疲れを感じたら無理せずに休養を取ること。

乙女座(8/24~9/23)
抱えていたプレッシャーやストレスも解消されて、心が穏やかになれる一ヵ月です。
楽しめる時間や趣味や娯楽を通じて出会いもあるので、たくさんの人と交流しましょう。
ただ周囲との温度差に戸惑うかも。気持ちがブレたら一人の時間に浸り楽しみましょう

天秤座(9/24~10/23)
物事は進むものの責任のある仕事を任されたり、人間関係に迷いが生じやすい時です。
頑張っても思った成果が上がらなかったり、努力が報われなかったりと落ち込みそう。
周囲と比較せず現実逃避しないで、まずはやってみるという姿勢で視野が広がります。

蠍座(10/24~11/23)
出費はありますが、自らの力で財産を作り出すことに力を入れると良い一ヵ月です。
目上の人や上司から利益をもたらされる機会もあるので、積極的に活動しましょう。
趣味に関する事柄や各種SNSから有益な情報も得られやすいので積極的に活動してみて。

射手座(11/24~12/22)
職場や学校、サークル内でトラブルが起きやすく、読み違いや連絡ミスが増える時です。
言葉のアヤや勘違いから口論になりやすいので、大事な事柄は必ずメモを残すこと。
権力者や教養のある人との交流にはツキがあるので悩みを相談するのも良いでしょう。

山羊座(12/23~1/21)
人に対して優しくなれて、職場の人間関係や友人知人との仲もうまくいく一ヶ月です。
関わる相手からいろいろ学べて、良い刺激ももらえるので向上心や活力が高まります。
相手への尊敬心を忘れず、感情的な対立を避ければ充実した日々が過ごせるでしょう。

水瓶座(1/22~2/19)
なにかと変更やキャンセルなどが増えたり、突然の誘いや呼び出しなどがあったりで、
自分のペースで進めづらい不安定な時期です。周囲の言動が理解できずげんなりするかも。
次のステップアップの準備期間と捉え、今は自己主張を控えて冷静な言動で接しましょう。

魚座(2/20~3/21)
全てにおいて心新たに、原点や基本に戻って学ぶ姿勢が幸運な流れを呼ぶ一ヵ月です。
出張や小旅行など外出運もよく、知的コミュニケーションが充実を与えてくれるでしょう。
ただ遊びに夢中になると後半で小遣い不足になるので計画的に。スキンケア商品購入は吉。

 

 

愛里跨のワンポイントアドバイス

今月は、活力・生命の根源の星が獅子座に入ります。
コミュニケーション・知性・伝達の星は、
獅子座から乙女座へと移動し、
愛情・金銭の星は獅子座で逆行を始めます。
そして行動力・開拓・闘争本能の星は乙女座を運行します。
そのため、全体的に周囲から注目されることに喜びを感じたり、
楽しみを追求しながら堂々を活動する人が増えるでしょう。
社会的な面なら、自国をアピールする活動に熱がこもったり、
個人的ならばクリエイティブな仕事や趣味に魅了され、
多くの人との交流を持つため積極的に参加する人も増えるでしょう。
華やかな活動にスポットが当たり、活気あふれる傾向です。
ポジティブにみればとても良い傾向ではあるのですが、
ネガティブな面では自信過剰や謙虚さに欠ける言動から、
周囲とのトラブルや問題も発生しやすくなります。
行き過ぎた行動や活動が他国や他人から反感を買い、
それが争いの火種になるでしょう
しかも仕事や与えられた義務や責務、
役割を忠実に熟そうをする人からみれば、
自信過剰な言動が鼻について理解を得られづらくなります。
人とコミュニケーションを取れば取るほどストレスが溜まり、
無理をすれば胃腸障害などで辛くなる人もいそうです。
今月のキーワードは『発散』。
今期は、いろんな人と関わることで、
チャンスや気づき、貴重な何かを得ることができます。
しかし同時に気疲れやストレスも溜まりやすくなるでしょう。
追い打ちをかけるようにこの猛暑も相まって、
心身のバランスがいつも以上に崩れやすくなります。
うまく立ち回るには、見たもの触れたもの、
感じたものの全てを受け入れるのではなく、
噛み砕き消化する時間を意識的に持つこと。
そして楽しみたいときや動きたいときは積極的に活動して発散する。
それでいいと思います。
疲れを感じたらすこしだけでも足を止めて休み、
自身の心身に負担を掛けないように心がけましょう。

 

世間では日常生活が活気づき、
各地で祭りやイベントもかなり増えて、華やかな雰囲気になりましたね。
しかし新型コロナの感染者は増えて第9波が訪れたとも言われています。
そして気候変動の災害が各地で起こり、この猛暑で体調不良の人も多い。
何かと日常生活に影響を及ぼすことが多いですが、
自分自身や家族、周囲の安全と健康を第一に考えながら、
日々の生活が平和で有意義であるように努めて参りましょう。

 

 

ブログ愛里跨の部屋にお立ち寄り頂いた皆様に
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                      愛里跨


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛里跨の12星座monthly占い(... | トップ | 愛里跨の12星座monthly占い(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事