あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

4月9日は色々あったんじゃ!

2019年05月07日 05時52分29秒 | ぶらぶら散歩

2019.4.9の出来事です。朝9時にいつものように接骨院に行って、その足で麻溝公園にバスケットゴールがあるかどうか確認へ。確認後すぐ帰宅。



途中、水道みち沿いの幼稚園とその側で、幼児が落ちてくる桜の花びらを捕まえて遊ぶ様を見てほっこり。
ンな場合じゃなかったので、急いで帰宅途中、米軍住宅の桜の咲き具合を確認。撮影時刻10時23分。
近所の桜はもうこれくらいしかなくなっちゃったよ〜。どんどん減ってくのだな。
とりあえず洗濯してお昼食べて出陣!桜が終わったらゴールデンウィークの帰省切符を買いに行こう!と思ってたのに、今年の桜は長持ちしてて先送りにしてたら、すっかり遅くなってしまったのだ。自転車でJR町田駅を目指す。自転車でだいたい30分ほどかかる予定。
町田の青柳寺さんの桜が綺麗だったので、撮影ストップ。撮影時刻13時13分。
んで、JR町田駅のみどりの窓口に着いてびっくり!行列がぁ〜〜〜!!
私はすっかり失念してたけど、この時期学生さんたちの通学定期や通勤定期の切替時期でした。通勤定期発行の人や、なんだかんだでカードが使えなくなって並んでる人やゴールデンウィークに旅行する人が混在で並んでるので、行列が進むのが遅い。遅過ぎる!理由は自分の順番になって分かった!4月28日の新幹線のぞみの指定券がない!4月27日でもいい!時間も早くとも遅くとも香川県観音寺市に到着できたらOK!とハードルを下げて下げて、更に並び席でなくとも構わない!とまで下げて、取れた切符は4月28日午後2時過ぎの新横浜発。帰りはもっと酷かった!観音寺発午後5時過ぎの特急しおかぜという有様。ここまで酷いとは思わなかった!あ〜、ゴールデンウィークの鉄道移動を舐めてたわ〜。
ンなこんなでJR町田駅で50分近く消費した。
これがマズかったんや〜〜!!
気をとりなおし、町田の桜を見に行く。既に散り初めに入ってるものの、まだ楽しめる。桜は散り際も素敵なのだ。
14時8分、浄運寺さん。
既に若葉が綺麗なしだれ桜を眺めて向かうは芹ケ谷公園です。
何じゃこれ??
途中、信号待ちしたのですが、なんか地面が変だ???信号変わるまで考えて、これもしや、書きかけじゃないの?
そんなこんなで14時20分、芹ケ谷公園到着。
だいぶん花びらが散ってしまい、寂しい感じになってます。けども背景の木の若葉が色を足してくれてこれはこれで綺麗かも。
先を急がねばっ。
上の画像で大きなお箸みたいなの。実はこれ動いてて、回るんだ。で、回ると水が落ちて綺麗なんだよね〜。しばらく待ったけど、辛抱の足りない私。待ちきれなかったんだ〜。んで、急がないと帰るのが遅くなってしまう!と少し急いで歩いてたのがマズかった。
転けた!
コケる!と思ったけども、勢いがつきすぎてて踏みとどまれなかったよ。
しかもレンガ敷きだったので、手のひらが切れて出血。血液サラサラのお薬を飲んでるからさ。血が派手に出た。
カットバンは常時持っている。けども派手に前のめりに漫画のごとくバッタン!倒れたので、目撃者を驚かせてしまった!老夫婦が走ってきた。他の目撃者には笑われた。
ま。な。私だって、そんなやつがいたら笑う。だって、前のめりに大の字だぜ?やっちまったわ〜。
心配させてしまった老夫婦にお礼を言う。「ここのレンガ危ないのよ〜」と。見回したら
注意喚起の立て札が立ててあった。桜を追いかけて足元を見てなかったわ。
帰宅後ダンナに「今日、転けた」と顛末を報告したら「行列に並んだ後急に歩くからそうなるんだ」と言われてしまった。そんなん言われてもコケるまで気づかなかったんじゃ。ンでもって只今歩き方変更中で、イマイチ自分の動きがぎこちないんだよ。(接骨院の先生に、私の歩き方がどうにもおかしいから直すように。との助言を受けて、頑張ってる最中です。歩き方が悪すぎるのが、いつまでも右足の治りが悪すぎる原因の一つでもあるそうだ。ンなこと言われても、そうそう歩き方は治らん。)
まあ何とか転けた当初の痛みも治まってきたので、ごまかしながら、当初目的の恩田川へ向かう。
14時40分、恩田川の高瀬橋に到着。JR町田駅で予想外に時間がかかってしまい、午後3時が目の前になってしまった。急ごう。(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻溝公園にバスケットゴール... | トップ | 必ず桜のいい写真が撮れる場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらぶら散歩」カテゴリの最新記事