あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

世田谷浄光寺

2015年12月31日 05時29分19秒 | 神社・仏閣
世田谷区の歴史散歩。
世田谷八幡宮ー豪徳寺ー世田谷城跡ー上町天祖神社ー世田谷代官屋敷&世田谷区立郷土資料館。そして次に訪問したのが浄光寺です。
浄光寺 山号:九品山 院号:往生院 宗派:浄土宗 文安元年(1444)開山。境内墓地には世田谷代官大場越後守信久以下歴代代官の墓所があります。
トツプ画像は浄光寺本堂。
浄光寺観音堂

山門から撮影

この後、歴史散歩は馬事公苑へ向い小田急線千歳船橋駅まで歩いてフィニッシュしました。世田谷区は大きいので歴史散歩は地域を限ってやりましたが、別の地域でもやってみたいです。

さて。本日で2015年も最終日となりました。今年もたくさんの方が私の記事を見て下さりありがとうございました。来年もそこそこ頑張りますのでよろしければまたブログを見に来て下さい。
それではいい年になりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷代官屋敷 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・仏閣」カテゴリの最新記事