こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ルピシア・茶葉が好き♪

2015-02-22 16:28:13 | こまちの里から

アメリカン・ブルーです。



秋田市も、ようやく重い雲が融けてゆくように、「青い空」に出会う日が増えてきました。
たぶん、一番好きな色・・・「青い空いろ」
どこかへ旅行に行きたいこの頃です。


先週、新聞に、JR 東日本秋田支社で、
新幹線の婚活イベント列車「スーパーこまちコン」を実施したことが記事になっていました。
「こまちコン on バレンタインデー」と銘打ち、
ローレル賞を受賞した「秋田新幹線こまち(E6系)」車内、盛岡までの往復と
盛岡のメトロポリタンでのティータイムでの婚活イベントだったそうです。
なんでも、10分おきに席が変わるのだとか・・・・
全国結婚率最下位の秋田県としては、なかなか面白い企画があるものだと思いました。








そんな新聞紙面に注目して間もなくでしたが、友人から、宅配便が届きました。
私の大好きなルピシアの紅茶のセットです。







年末に、息子が仙台経由で秋田へ来た折に、
ハーディ&バーディママさんから預かってきてくれたルピシアの「迎春」と書かれた缶。
中身はロゼ・ロワイヤルで香り甘く、心地よい気持ちを作ってくれる紅茶でした。
それが、ちょうど飲み終わったところでタイムリーでした。


バーディくんを覚えていますか?
実は、ようやく、気持ちが落ち着いて、新年になってから、新しい家族を迎えました。
まだ、仙台へ行けていないので、その可愛い「ティディ」に対面していませんが、
雪の心配が消えたら、仙台へルナを連れて会いに行きたいと思っています。

仙台のわが家のミニミニドッグランで仔犬の声に会えるのと、
可愛い写真を撮るのが楽しみです








さて、こちらの紅茶の名前は「ウエディング」
フラワーシャワーをイメージした花弁いっぱいの華やかな紅茶です。

ひとり娘さんを1月末に嫁がせた友人でしたが、
その娘さんと仙台で待ち合わせて選んで送ってくれたそうです。
いつもなら、時間を気にせず楽しく日が暮れるまでゆっくり買い物をしたり美味しいものを食べたり・・・・
そんな母娘だったのですが、
娘さんは、3時間ほどで早々に帰って行ったそうです。
夫と夫の母が待っている家・・・・花嫁さんになったのですね。





3月で28歳になると思うのですが、
娘さんのお父さんは、私の実家の婿殿の実の兄上で、とても温厚な方です。
結婚式では、花嫁の父は、最初から最後まで涙・・・なみだ・・・だったそうです。
こういう時は、先に泣いた方の勝ちですね。
自分は当日は涙が出なかったと。
友人は、たぶん、結婚が決まった日から、喜びと心配で折に触れて涙を流してきたと思います。
どれだけ大切に育ててこられたことか。


娘さんが家を離れて以来、その帰宅を待つこともなくなって、
夕食時間も早くなって、有り余る時間を感じるようになったと言っていました。
私も息子が家を離れたときにはそう思った気がします。
パソコン教室へ通いだして、ブログを始めたのもその頃ですもの。。。
でも、新しい家族が加わって、日曜日にはちょっとお昼を食べに・・・って、
きっと、大きな大きな・・冷蔵庫を空にする背の高い息子と帰ってきますよ。







ゆったりとした夜には、
ゆっくり入れた紅茶の香りを楽しんだり、ダンスする茶葉をじっと見たり・・・・
「最近、更新が時々になってサボり気味~」って、
私のブログにでも突っ込んでくださいな(笑)



さて・・・午後4時です。
一番嫌いな時間です(笑)
がんばろっと!!       





コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする