こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

見てしまった!!

2015-02-19 17:34:40 | こまちの里から

ルナです。



今日の秋田市・・・・ 気温7,7度で風なし。
そんな訳で・・・・
最近のルナの趣味はベランダからの「のぞき」
吹雪の時は絶対出ないよ・・・でも、今日はずっとここに居ても良いくらい。


いつもの公園の脇に立っている大きな幼稚園の園児たちが、
サッカーゴールを運んできて、みんなでボール遊び。


午前中にお散歩に行こうと思っていたけど、
「今日は、公園いっぱいだから、午後にしようね!!」
ママさんがそう言うから、いつ帰るのかなぁ~ってずっとここで見張ってた。









12時前に一気に引き上げていった園児たち。
13時過ぎに、ルナとママさんの貸切公園になった~♪   







あそこの一部黄色い建物が幼稚園。
お天気が良い日は、この公園が園庭のようになる。
雪が融けて見えてきたものが、無数の松ぼっくり。







ここは海岸からの風当たりが強くて、いつも吹雪で真っ白になってたでしょ。
公園の木の枝も、どうして?って思うほど折れて散乱していて、
それを回収に来るトラックもいるよ。







園児たちが遊んで行った「跡」

なんだかとてもホッとするね。
ベランダから、数人の子供が丸くなって何してるのかなぁ~って覗いていたんだけど、
こんな風にして遊んでいたんだね。







ところでね・・・・

ママさんの三連休は、あっという間に終わって、パパさんは無事に昨夜遅くに帰宅。
今回、ルナのミッションが1つあったでしょ。
パパさんがいない間に100gでも体重が減ったらいいなぁ~って。

ルナは、ダイエットフードをしっかり食べて、
おやつもほんの少しにして、夜食も無し。
八橋運動公園まで歩いて行って・・・歩いて帰ってきた(当然だけど・・・
そんな努力をして、パパさんが帰ってくる少し前に、体重測定!!


おーーーーーーっ    



ジャスト100g 減量に成功!!
100gって言うけど、ママさんに換算したら1kg 相当だよ~
3日で1kg・・・ママさんには無理でしょ。


ルナが頑張って目標達成したのに・・・・
ママさんったら、普段は、午後4時過ぎたら絶対甘いものは食べないとか・・・
午後7時過ぎたら太るから夕飯はそれまでに食べるとか色々ウンチク語っているくせに・・・・












ルナは見てしまった!!










オードリーさんから頂いたマカロンケースが可愛くて、
頭が「マカロンマカロンマカロ~ン


お土産は要らないからって言ったくせに・・・・
パパさんが時間があるから何が良い?って電話をくれたら、「マカロン!!」って
しかも、午後10時半・・・お土産パクパク・・・・


ルナは、確実に見てしまった!!


そろそろ、ダウンコートも長靴も脱がなくちゃならないんだよ。
その体型どうするの?

マカロンケースの材料買うんじゃなかったの?




反省の色が無いママさんに、みんな~ 何とか言ってやって





コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする