akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

迷惑電話で着信音を知るとは・・・

2024年05月02日 23時00分06秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
朝、思っていたよりも寒い。
ジャケットを着て出ていなかったため、少々焦りました。
家に戻るのも面倒なので、そのままでしたが、夕方には寒さは感じず。
ホッとしました。

今日は、迷惑電話を2件受信。
連休中だからでしょうかねぇ。

1件は、スマホで受信。
キャリアを名乗って、「安くなるプランを1つ使っていない」という。
っていうか、大元はそのキャリアなんだろうけど・・・
こうなると、疑ってかかる私。
どうせセールスでしょ。
「今、忙しいので」というと、「今晩とか明日とかは?」
しつこい!
どっちも忙しいので、電話は不要!といって、即着信拒否。
どうせ、番号を少し変えて掛けてくるんだろうけど。

もう1件は、ガラケーで受信。
こちらも、多分セールス。
夕食の準備中、なんか電話の着信音らしき物が聞こえてくるな~
テレビから?と放置しておりました。
あとで、ひょっとしてガラケーの着信音?と思って、調べてみたら・・・

案の定、着信しておりました。
バッグに入れっぱなしだったので、本当にガラケーだと確信できなかったな。
って言うか、こういう着信音に設定していたんだ~~
今の機種になって、架かってくることが減ったので、着信音を意識していないって事もあります。
着信音を忘れたって言うのが正解かな。

しかし、減らないですね。
反対にスマホやガラケーにかかってくる迷惑電話が増えたような気もする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨクイニントウってあるのね。 | トップ | ヘアカラーをアッシュカラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事