akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

これが8枚切りの食パンかぁ

2020年08月28日 21時56分21秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時
今日も、警報が出ているところがありました。

テレビ番組で、関西VS関東を扱ったときに、取り上げられることがある食パンの枚数。
関西住まいなので、4枚切り、5枚切り、6枚切り、サンドイッチ用しか見たことがない私。

知り合いが、「コレ、見つけた!」と、くれたのがコレ。


8枚切りの食パンです。
初めて見ました。
ダンナは、「サンドイッチ用?」と聞いてきました。
サンドイッチ用は、もっと薄いよ。
10枚以上に切ってあると思うよ。
数えたことはないけど・・・

製造者は、兵庫県にあるコープこうべさん。
食品工場が、神戸市東灘区ってことは、関西で作っているんだ!

確かに、薄い!
8枚切り1枚だと物足りない感じ。
2枚だと、滅多に食べない4枚切り1枚と一緒?
明日の朝、悩むなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車庫証明 管理会社が変わる... | トップ | 今日は、朝から熱中症「危険」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2020-08-28 22:24:23
我が家の夫は8枚切り派です
そして毎朝2枚食べます
わたしは厚切りが大好きなので自分で切る時は4枚切りくらいに
切ってある物を買うときは5枚切りを買います
なので夫婦でいつも違うパンを食べてます(笑)

たかがパンの厚み
でも厚みだけでなく柔らかさも私にとっては大事なことなので(笑)
2枚 (akubi0919)
2020-08-29 22:30:01
かずちゃんさん

結局、8枚切り2枚を食べました。
やっぱり薄いですね。
それと、焼き時間がわかんなかったです。
薄いから短めにしたら、焼き色がついていなかったので、もう1度入れたら・・・微妙。

私も、5枚切り1枚が、ちょうどいいです。
自分で切るときは、下手すりゃ3枚切りになってしまいます・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事