akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

持ち帰ったモノを片付けする前に・・・

2023年12月14日 23時08分53秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
夜になって
しずか~~に降っています。

実家から持ち帰ったモノを少しだけ片付けました。
といっても、2つのエコバッグに入っていたモノが、膝掛け、ソックス、スカーフ等なので、1つにしただけ。
何で分けて入れていたんだろう???
どちらも使えるわね!と思って持ち帰ったのに、すっかり忘れていました。

中をチェックしていたら、見つけたときにも呆れた品が出てきました。

これなんですが・・・

おそらく家庭科の授業でやったろうけつ染め。
ろうけつ染めは、やった記憶がありますが、こんなこと書いていたんだなぁ。
確かにファンでしたけど。
しかし、何に使おうかしらねぇ。

片付けることばかり考えていましたが、買い足さなきゃいけないモノもあるのです。

それは、食卓用の椅子2脚。
座面や背もたれの部分は、の爪とぎ場と化してボロボロになっているだけでなく、座面の接着が取れてきたり、脚が外れたりと、劣化しまくっています。
そこで、2脚あったので、ラッキー 買い足すのは2脚だけでいいやんん!と思ったまま放置。
さっさと注文しよ。
今使っている椅子は、バラバラにしたら有料の粗大ゴミとして出さなくても良いし・・・

マイクロSDカードを買ったので、写真などをパソコンで取り込んで保存したり、書類を撮って保存したりして、モノを減らす予定。
何ヶ月かかるだろう・・・
節分までに終えたいんだけどな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノミとり〇イ〇イってあるのね。 | トップ | 変なお天気だけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事