カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



小布施、岩松院の根付けのひとつ
    
                    水引細工のカエルさんはちょっと珍しいかな
                    深緑の色合いが


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カエルグッズ... かえるぐっず... »
 
コメント
 
 
 
欲しいなぁ・・・ (もこ)
2006-04-28 13:51:24
私はよく旅行の予定のある友達に

「無事カエル!ようにのお守りだよ!!」

としょうしてかえるグッズを押し付けてきましたが・・・

こちらは本当のお守りなんですね~

すっごく イイです
 
 
 
かえるのお寺 (akeroppi)
2006-04-28 21:18:54
小布施の岩松院は、一茶の「やせがえる・・」の句の「カエル合戦」のお寺で、カエルグッズ満載です。

賑やかな場所からちょっと離れていますが、一見の価値がありますよ。

もういくつかお土産の根付けが続きます。
 
 
 
一茶の句 (tombo)
2006-04-28 21:30:52
私の両親が眠っている足立区の炎天寺さん、

ここも一茶の「やせがえる...」の句碑があります。

池にいくつかカエルの置物がありました。

今度、ちゃんと見てくるね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。