カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



7:00PMキックオフ FCバイエルン・ミュンヘン VS 浦和レッズ戦を見に行きました。ネットでチケットの売れ行きを見ていて、あまりに残っているのでくる気になりました。ドイツ代表のカーンをはじめとして、各国の代表がひしめくタレント集団です。親善試合そのもので、期待していたレッズサポーターの応援も「通常とは大違い」だったようです。(後日追記予定!)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




エッセンの町の裏通りで、見つけました。



おじいさんが一人で店番をしている、煙草とか文具とか週刊誌とかを置いてあるちょっとさびれた店でしたが、
何となく入ってみたらいましたよ。

 
サッカー柄のカードも                          前にしたキーホルダーと同じ雰囲気だね

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




高速の佐倉ICを降りて左側にあるゴルフ練習場のボールです。



ゴルフクラブの上に乗ったカエルさんが可愛いので、ひとつ持って帰りました。

「ロゴ入りのゴルフボール」に関して、残しておきたい写真があるので、追記します。
今日は地元の花火大会で、あいにくの雨模様でしたが、我が家はベランダから、総勢10人で楽しみました。

<追記>
ゴルフ好きの方達の中に、ロゴ入りのボールとかマーカーのコレクションを趣味にしている方がいらっしゃいます。
上記のボールとかミッキーマウスのボールとかを見ていたので、どこででも簡単に手に入るものと勘違いしていました。
今回も知り合いの方にお土産にしようと探したのですが、時間もなく、現地にお住まい方にお願いして、すっかりご迷惑をおかけしてしまいました。
価値がわかるかたには、「垂涎もの」のボールを頂きましたので、記念にブログに残します。

 1  2  3
         
1.Rittergut Birkhof Golf Club
  欧州やドイツ国内大会が開催されるNeuss市の大きなコース

2.HubbelRath Golf Club
  PGAドイツオープン選手権開催地で、DusseldorfでNo.1コース
  難易度も非常に高いチャンピオンコース

3.Gut Larchenhof Golf Club
  ドイツでも稀なジャックニクラウス設計のコース
  Koln市の郊外に位置した大変美しいコースで、プレー代は
  通常のプライベートコースの2~3倍

     

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




PC教室のお友達のお嬢さんから、カエルさんの絵はがきを頂きました。
夏にお台場で行われる「FROG STYLE」のお祭り、2004年のものです。
赤いポストに入った、真っ赤なカエルさんがです。


見ているうちに、         
似ている子がいることに気づきました。
陶器製の貯金箱なんですが、きっと兄弟だ
背中に「2002」とありましたから、うちの子がお兄さんですね。

     

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




北田 浩子さんの「和風の蛙さん」の絵はがきセットです。

「朝顔仙平」
「朝顔仙平」
「花見」
「初鰹」
「蛙四季図・夏」
「傘の曲」


どこかで見たような図柄が「カエルさん」で描かれていてすてきです。
マウス・オンで絵のタイトルがでますので、確認してください。
立派な日本画でしょう

300の大台になり、そんなにあるのかと自分でもびっくりです。
特別なカエルさんを用意していませんでしたので、お気に入りの絵はがきをupしました。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





       市原 淳さんのバースデーカードです。

封筒からだして、足元で折り曲げると、を持ったカエルさんが立ち上がります。


        ろうそく10本の豪華なケーキですよ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




かわいいぬいぐるみがたくさんある、「GUND」のカエルさんです。
手と足にマグネットが入っていて、いろんなポーズをとることができます。



正面からでは、わかりませんが、背中は白い水玉模様です。
小さな目とふわふわの手触りが

子供用品のメーカーらしく、こどもに手渡すまえに、
タグやタグを留めているビニールの留め具を取るように
注意書きがありました。

      


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




「一押し、3回」 ゲロッ ゲロッ ゲロッ



身長6.5cmのチビちゃんですが、可愛くゲロッと鳴いてくれます。
ちょうど持った時に、親指がPush Me!に当たってしまうので、
持ち上げるたびに、鳴いてびっくりします。
     

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ひさしぶりの新宿で、友達とランチしました。

改装中の新宿駅を、おのぼりさんよろしく、
うろうろしながら東口で待ち合わせです。
新宿大通りを歌舞伎町方面へ左折した通りに
おもしろい大きな風船が並んでいて、驚きました。
何だか、わからないのですが、ハンドボールの選手みたいです。


  
        

この通りの右側のビルの7F、インド料理「サムラート」では、日曜日もランチがありました。
いろんな種類があるカレーを3種選んで、焼きたてナンとサラダに飲み物つきで1050円です。
わたしが頼んだのは、かぼちゃのマイルドカレー、鳥のひき肉のカレーとホウレン草とマッシュルームのカレーの3種類。
どれも割合マイルドな辛さでした。
が、友達が選んだ、えびといかのカレーは辛めでした。
焼きたてのナンは大きくて、ちょっと甘くて、しっとりして
お替り自由でしたが、ひとつで充分です。
カレー2種類のセットもありましたが、ナンを食べきるには、3皿必要みたいです。
飲み物もいろいろありましたが、「カレーには、ラッシー」と勧められたインド風ヨーグルトドリンクは
カレーの辛さをおさえるのにちょうどよかったです。
「チャイ」というインド風ミルクティーよりも、確かに合うみたい
都内に十数軒あるようですので、また行って見ましょう

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




「光」に変更した時にNTTさんがくれた貯金箱です。

中にティッシュが入っていて、からになったら、
上蓋を取り替えて貯金箱になります。

えっ
カレンダーの日付がへん


そうなんです。
かわいいからと、取っておいたら役に立たなくなってしまう典型例です。
片づけをしていて見つけました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ