カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



Sちゃんがハワイのアウラニに行っています。

パパがお休みをとれる今がチャンスと出かけました。

 

 

LINEでリアルタイムに写真が送られてくるので

遠くに行っている感覚がありませんが、

ディズニーキャラクターたちが夏衣裳なので、ハワイなのですね。

ミッキー、ミニー、ドナルド以外はあまり人が集まっていないそうで

TDRでは遠慮してキャラクターに近づけないおばさんたちでも楽しめそう

ちょっと行ってみたいなぁ~なんて思いました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




カエル便に入っていたパーティグッズです。

 

 

マスクと言っても風邪引き予防のマスクではなくて

カエルさんになるための「かぶりもの」のようです。

忘年会の余興とかに使えそうですが、

試しに誰かにかぶせてみたら、またご報告しましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




リゾートラインからランド、シー

かわいいクリスマスのデコレーションがいっぱいです。

人がきれた瞬間をねらって慌てて写真を撮るので

何だかどれもピントが合っていませんね。

 

 

雨上がりに贈答用のお菓子を買いにはしごしました。

空いているので、アトラクションにも心惹かれましたが、

暗くなる前に大荷物で帰ってきました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




夜のクリスマスツリーです。

入口正面の飾りを見るのも初めてです。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




高湯温泉へ向かう道筋に並んでいた赤い幟に誘われて

帰りに立ち寄ってみました。

『福島 東の花見山 西の浄楽園』

とうたわれていますから期待が膨らみました。

 

 

昭和58年開園の池泉回遊式庭園です。

銀閣寺の庭園も手掛けた造園家が10年をかけたそうで

赤松、五葉松が池をふちどり、季節ごとに楽しめる花々や木々がちりばめられています。

が、紅葉の時期も終わって、12月からの休園をひかえる何もない時期でした。

 

 

池のかなたに吾妻連峰が霞んで見えるロケーションも抜群の庭園でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3連休の中日、早起きして向かったのは福島三春の滝桜

桜の時期ではありませんが、今年も確認しなくては・・・

元気な様子が見られてよかったです。

 

 

3人目の孫の名前を弥七先生に「かえる文字」で書いていただこうと思いましたが、

残念ながら、「かえるさんの家」はお留守でした。

時間が早かったので、一度入ってみたかった『玉子湯』まで足を延ばしました。

 

 

鄙びた宿を思い浮かべていましたが、実際はかなり大きな旅館でした。

内湯の大浴場も庭園にある露天風呂もじわ~っと温まるいいお湯でした。

次は泊まりでゆっくり何度もあじわいたい温泉です。

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




何枚あってもうれしいカエルさんのタオルです。

ふちに可愛い刺繍つきのフェイスタオルとハンドタオル

よく見ると口元がちょっと違うみたいですね。

 

 

カエル柄のタオルをみるたびに「カエル好き」って多いんだなぁ~って思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ガラス玉に皮紐つきのストラップです。

頭の上にお花を飾り、ピンクのほっぺがかわいいカエルさんです。

 

 

『プレミア12』大谷君はがんばったのに、9回で逆転され準決勝で敗退です。

連日遅くまでお疲れ様でした。

勝ちきるのは難しいのですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もう何年も前になりますが、盛岡のお店で勧められてから日本酒のおいしさに目覚めました。

とくに気にいった青森県のお酒「田酒」は地元でもなかなか手に入りません。

飯田橋にある青森県のアンテナショップ「あおもり北彩館」で

抽選に当ると買うことができる「青森県産酒愛好会」の会員になりましたが

当選した人にだけ連絡がくるシステムなので、入会したことさえ忘れていました。

 

 

今月に入って、はじめて当選通知が届き、受け取りにいってきました。

お正月にはみんなで揃って飲めるので、とってもうれしいです。

 

店先のテントでは新鮮なりんごが種類豊富に並んでいましたので、

香りがよく実が柔らかい「北斗」としゃきっとおいしいサンふじを買ってきました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




黒地に白い丸がお月さまのようです。

中や角に配置されたカエルさんやウサギさん

鳥獣戯画グッズはたくさんありますが、

デザインがステキだとカエル便に入っていました。

 

 

赤い皮製の風呂敷バンドでいろいろな使い道ができそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ