カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



ディズニーにカエルさんが登場することは少ないのですが、

ランドの子ども向けパペットショー「スーパードゥーパー・ジャンピングタイム」で

カエルさんが見られます。

このカエルさんが「にじみの少ないなまえペン」にミッキー・ミニーと一緒に

顔を見せてくれました。

 

 

4月から小学生になるSちゃんとKくんのためになまえペンを買って気がつきました。

「布ににじみにくく、洗濯しても落ちにくい。」そうですから

体操服やその他の持ち物に名前をたくさん書かないといけませんから

役立ちますね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イクスピアリで見つけたカエルさんのポーチです。

ドイツのメーカーNICIのぬいぐるみですが、

タグにカエルさんの顔がついているほどなのに、

カエルグッズにはあまり出会えていませんでした。

 

 

黒目がちな大きな瞳がかわいいカエルさん

くた~っとしていますが、ファスナーを開いて中にいろいろしまえば

落ち着いた感じになるかしら?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




60枚のカードが入っています。

すべてに『心が軽やかになるポジティブな言葉』と

ユニークなカエルのイラストが描かれています。

 

 

生活の中のいろいろなタイミングでカードを一枚引くと

書かれている言葉から本来の自分に「かえる」ヒントがもらえます。

古代インカ文明では、『豊かさ』と『幸運』を意味するラッキーな存在だったというさん

「カエル好き」にぴったりなカードだと娘からのバースデープレゼントです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




とばされそうな強風の中、楽しみにしていた卒園記念遠足はディズニーランドです。

3つのアトラクションをみんなで乗ったあと、自由行動になると聞いて

夜まで一緒に楽しんできました。

気温は前日までと違って暖かでしたが、ここでも春節の影響か、かなりの混雑

経験を生かして 頑張ってファストパスを取りましたから、

長い列に並ぶことなく、希望のアトラクションに乗ることができて喜ばれました。

 

 

夕食もパーク内のレストランはすべて予約がとれなかったので、

思い切って一度外へでて、ホテルで「アナ雪」仕様のブッフェ食べました。

ゆっくり食事ができたおかげで、また元気を取り戻しパークへ向かいました。

春にはもう小学生

「疲れた!」とも言わずいっぱい歩きまわる体力がついているんですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東京から1時間新幹線に乗って、雪景色を見にいってきました。

 

 

中途半端に雪かきがされた後に凍ってしまった道を歩くのが滑りそうでこわくて

肩がこってしまいました。

出会う人の8割近くが春節で訪れた中国の方たちでした。

家族そろって、たくさんのお買いもの、ニュースで見た通りでしたよ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




小さな雪だるま、スノーギースがパークのあちこちに隠れています。

探しながら散歩するのも楽しいですね。

 

 

グッズもいろいろあって可愛いです。

でもたくさんいるところがステキだから、1匹連れて帰るのはかわいそうですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ディズニーシーで「スウィート・ダッフィ」がはじまった13日から

ランドでは「アナとエルサのフローズンファンタジー」がはじまっていました。

凍りつくような冷たい季節にこのイベントはぴったりですね。

 

 

一万歩のウォーキングの後、トゥモローランドで

ショーベースを見てきましたが、座っているとしんしんと冷えてきて

軽装で来たことを後悔しました。

気温の高い日をねらって新しいキャッスルプロジェクションを見に行きたいです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




電池で3輪車をこぐカエルさんです。

 

 

動画でお見せしたいのですが・・・

音楽に合わせてペダルをこぎつづけます。

前進後進、障害物があったら向きをかえるすぐれものです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年もニッポンハムグループの展示会が幕張メッセで開かれました。

日本一を決めて輝くチャンピオンフラッグが迎えてくれました。

BBのあつい抱擁にびっくりのSちゃんです。

 

 

昨年は同じ時期にアメリカでのキャンプがあって

会場には二軍監督と新入団選手が出席しただけでしたが、

2年ぶりにほぼ全選手コーチが紹介されるイベントになりました。

新しい企画で選手との写真撮影やサイン会もあってとてもにぎやかでした。

 

 

会場を試食にまわる選手たちとのふれあいはふだんなかなかない経験で

「触ったり、抱きついたりしないように・・・」という注意があって

最初はみんな遠巻きに声をかけていました。

子どもにはやさしい選手たちですから、Sちゃんを連れていって

2年前の写真を見せて、また一緒に撮影させてもらいました。

「大きくなったね」と言ってくれる賢介選手は相変わらず優しいです。

昨年ブレークして今年はファンに取り囲まれてダメかなぁ~と思っていた中島選手も

にっこり並んでくれました。

 

 

 

大谷選手にはやっぱり近づけませんでしたけどね・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




年金受給まであと1年の誕生日です。

生まれた日も寒かったそうですが、さすがの大寒。

暦通り、雪もちらほら「おおさむ」の一日でした。

お祝いに外食を・・・と言ってもらいましたが、寒くて・・・

順延をお願いしました。

Tちゃんから届いたゴールドのカエルさんはスワロフスキーのクリスタルが輝く

きれいなプリンセスです。

 

 

ネットで買い物をしたり、会員登録したところからポイントのプレゼントがメールでたくさん届いていたので

上手に利用したいです。

毎年のお楽しみ、大谷選手からのメッセージカードも届きましたよ。

明日の展示会で会えるかなぁ~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ