カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



10年ぶりの日本一!!おめでとう

 

 

明日から母を九州へ連れていくので、どうしても今日決めてもらいたかったです。

よかったぁ~。これからビールかけです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「片づけをしていたら出てきた・・・」 Sちゃんが赤ちゃんだった時に使っていたケットです。

IKEAのカエルさんですね。

 

 

キルティング風のプリントで裏側もかわいいデザインです。

買った覚えはないのですが、見かけたら手にとるでしょうね。

洗濯をしていいにおいになってばぁばの家に帰ってきました。

 

追記

皆さんゆうべのサヨナラ満塁ホームランみたかしら?

TV放送が終わってから、宅急便を出しにいきましたが、

外を普通に歩いている人たちに、「満塁ホームランよ」「あと1勝で日本一」と

伝えたい気持ちがいっぱいになりました。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




4戦先取で決まる日本一

広島での2敗のあと地元札幌で2勝、対戦成績をタイに戻しました。

18時半の試合開始までに入浴も済ませてTV前に座ります。

ハラハラドキドキの2日間でしたが、優勝チーム同士の対戦ですから

当然と言えば当然ですね。

 

 

予告先発は前日にメールが届いていましたが・・・

明日札幌の友だちは現地で観戦だそうです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




奈良で有名な「中川政七商店」の蚊帳ふきんに鳥獣戯画柄があった!と

お友だちからいただきました。

使えば使うほど柔らかく使いやすくなるすぐれもののふきんです。

 

 

新品は糊が効いてしゃきっとしていて柄がはっきり見えますね。

もったいないので、しばらく飾ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




幼稚園帰りに行ったイクスピアリ

土日なら行列ができるハロウィンのイベントも参加者が少なく

80デシベル以上の大声でもらえる明治のお菓子を3人分いただきました。

 

 

じいじとママはのりのりで用意された仮装を選ぶのに

恥ずかしがって乗りきれないSちゃんは誰に似たのかなぁ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




LIXILのCMでカエルさんを見かけるようになりました。

鳥と蛙のイラストが出てきて トリカエル→取り替える→リフォーム ですね。

 

 

よくある語呂合わせのパターンですが、カエルさんが出てくるのはそれだけでうれしいです。

かなり前のブログで伊予銀行の「トリカエル」をUPしました。

何故だか今でもよく検索されています。

 

どこでもらったか、珍しく風邪をひいて声が出ません。

幼稚園生にもおじいちゃんおばあちゃんたちにもうつると困りますから

ひきこもりになっています

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ジャムやサラダなどを入れるガラス製のジャーを小さな水族館にする

「ボトリウム」にSちゃんが挑戦しました。

犬や猫はなかなか飼えないけれど、何か生き物を・・・と考えていたママがとびつきました。

環境づくりからはじめて小さい魚1匹とたにし1匹

2~5日に一回前の日にくみおいたペットボトル1本の水を替えてあげるだけ。

1年~1年半楽しめるそうです。

 

 

魚はフィッシュの『エフちゃん』、お掃除係のたにしは『タニさん』と名付けて

早速水替えにも挑戦したそうです。

長生きするといいねっ

チビカエルのフィギアもいれちゃおうかな



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




スーパーのパン売り場で宣伝をしていました。

10月新発売の「ちくわパン」

『えっちくわ』って感じで足をとめました。

残り3つと言われてあわててひとつ手に取りました。

ネットで調べたら発売されて10年の人気商品だとか

外袋もちくわ風で和風のパンですね。

たくさん珍しいパンを作りだしている「フジパン」

どうして今まで気が付かなかったかなぁと思いますが、

ダイエーがイオンに変ったところに理由があるかしら?

 

 

少し甘めのもちもちしたパン生地にちくわがまるごと

ちくわの中にツナとオニオンのマヨネーズであえたものがつまっています。

ちょっとくせになる美味しさです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




娘のお友だちからいただきました。

どこかへ出かけた時に気にいって買ってきたものだそうです。

赤と白の金魚のようなカエルさん

田中ゆきこさんのイラストです。

 

 

お友だちの片づけを期に、我が家にやってきました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「対象年齢12才以上」と書かれているので、幼児のおもちゃではなさそうです。

ぜんまいをまくと、とことこ歩きます。

しろくま、りす、とら、くま(ピンクとオレンジ)の6種類ですが、

使い方の説明の写真はカエルさんでした。

 

 

他の動物と比べて、思いっきり目が離れたカエルさんです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ