カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



ディズニーシーでの一番の楽しみはビッグバンドビートです。

音楽はジャズ、歌は英語ですが、

5歳のKくんも1歳のNちゃんも大好きで目を大きく開けて見ています。

ミッキーのダンスやドラム演奏もキレキレで、何度みても楽しいです。

 

 

年パスではなかなか抽選に当りませんが、それでも探してみたら当たり券が10枚

他にスマホのショー抽選アプリでの当選もありますから

ひと月に1回くらいは当たっていることになりますね。

2階席は自由席で並べば見られますが、何時間も並ぶのではね・・・

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




藤城清治先生が作りだした「ケロヨン」のグッズを大人買いです。

きっともう来ることはないかなと思っていっしょうけんめい探したのですが、

美術館の作品が素晴らしかったので、また来ることになりそうです。

 

 

左下の作品は2013年この美術館開館にあたって作られた大きな作品ですが、

そこにもケロヨンがたくさん描かれていて、それを探すのがとても楽しいです。

先生も「カエル好き」に違いありません。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




恵比寿の三越で買ったTシャツです。

オーガニックコットンでできたTシャツは上質な製品で

これを一度着ると、これでなくてはイヤと言いだす子どももいるとか・・・

お値段もそれなりなので、困ってしまいますね。

一番チビちゃんのために一枚GETしました。

 

 

新しいバージョンで、以前はカエルさんの顔だけのタグでしたが

今は全身でちょっとふくらみをもたせた立体カエルになっています。

右下のビニール袋のカエルさんと比べて、左下のカエルさんは

色が逆転していますから瞳が白くてキラキラしたまなざしになっていますね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Sちゃんがご近所の友だちを2人連れてお泊りにきました。

クリスマスのクッキーを作りたいというので

3人分を用意

さすが来年は小学生の3人。

落ち着いて可愛く飾り付けができました。

 

 

お風呂に入って早々と布団に入りましたが、寝たのは10時半

それでも朝は6時過ぎに起きて来て一緒にラジオ体操をしました。

お泊りはほとんど初めて・・・というお友だちもいましたが、

3人でなかよく夕方まで遊びました。

赤ちゃんの時からのお友だちですから、これからも仲良くしてね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ケロヨンくんが登場するのをカフェでお茶しながら待ちました。

小人が彫られた木のイスがかわいかったです。

ケロヨングリーティングに参加して、美術館の方に写真を撮っていただくと

左下のカードがもらえ、写真を家まで送ってくださいます。

 

 

ケロヨンのピンバッジは「いつも元気にバッハハ~イ」のメッセージのポーズをした

「元気になるケロヨン」です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




娘から送られてきた徹子さんとの写真で知った「ケロヨングリーティング」

11月は23日だけと知って、那須の「藤城清治美術館」へ車を走らせました。

 

 

『バッハハ~イ』というケロヨンの挨拶を聞いたことはありますが、

影絵の藤城さんが作りあげたキャラクターだとは知りませんでした。

TV番組があったこともたくさんのおもちゃに取り上げられていたことも・・・

 

 

黒い小人の影絵で有名な藤城さんの作品ですが、

2013年に出来上がった美術館に飾られた作品は実にさまざまで素晴らしく

数時間ではとても鑑賞しつくせません。

92歳になられる先生は昨年2回の手術を受けながら、

今でも新しい作品を生み続けていらっしゃいます。

 

「とちぎ未来大使」をつとめるケロヨンとはもちろん一緒に写真を撮らせてもらいました。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大きな地震で目が覚めた朝でした。

立川の友だちと紅葉真っ盛りの昭和記念公園を散歩しました。

楽しみにしていた黄色いイチョウのトンネルは黄金の絨毯に変ってしまっていましたが

 

 

広い公園内にカメラをむけたくなる紅葉はまだまだ残っていました。

 

 

 

特にモミジが約300本も植えられた日本庭園はまさに色づきの見ごろで

青空と無風の水面にもその姿をうつしてとてもきれいでした。

 

 

今週末まで「黄葉・紅葉まつり」を楽しめます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「コーワ」のケロコロランドでBINGOゲームに挑戦していました。

他のメンバーが次々リーチからビンゴしていく中

かなり終盤にビンゴしたのですが、当選通知が届きました。

何が送られてくるかは、届いてのお楽しみでしたが

ケロコロの(小)人形の当選でした。

 

 

半月に一枚のカードで参加できますが、

次の回では全体の2番目にビンゴ申請ができました。

新しいメンバーが当選しやすいのかもしれませんが、

大きいケロコロが当たるまでしばらくはまってしまいそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「巨匠」と呼んで写真の撮り方を教えてもらったいる友人が佳作に選ばれた写真展を見に

恵比寿の写真美術館へ行ってきました。

 

 

久しぶりのガーデンプレイスです。

クリスマスのデコレーションでうつくしく飾られて美しいスペースです。

子ども用品に魅かれて三越に入ってみると可愛いものがいっぱい並んでいました。

色とりどりのハートがかわいいスペインのブランドは日本初上陸だそうです。

となりのデンマークの子ども服はどこかでみたような・・・

大阪梅田のブランドビルに入っていた、「緑のカエルさん」がキャラクターのブランドです。

 

 

3年前に撤退したという大阪のお店でカエルグッズを買っていたことをお話すると

水でぬらして貼るシールを下さいました。

ムラサキ色と緑色が基調のTシャツやセーターはどこへいっちゃったかなぁ~

GETした子ども服は後日UPしますが、箱も袋も可愛いです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




上層階に住むものの特権です。

木々の下を歩いている時には見上げてもあまり紅葉が感じられません。

 

 

母が入浴に来る時に眺めて、

「ここからの紅葉だけで十分だね。」と言っていました。

 

 

偶然なのですが、団地の植栽はトーサンの友人が担当しました。

最初は細くて頼りなかった木々が大きく育って

毎年美しく人々を楽しませてくれていることを、知らせてあげましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ