カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



晴天のクリスマスイブです。

ジングルベルの歌を上手に歌ってくれるベビー

サンタのドレスもお気に入りです。

 

 

ママが作ってくれたイチゴのサンタを

「ちょっと大きいかも」とつぶやきながら

口にほおばっていました。

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




1月で2歳になるベビー

年賀状に使う写真をスタジオで撮ってもらいました。

前回は突発性湿疹後でまだ体にぶつぶつが残っている

機嫌が悪い日に撮影で笑顔がなかったので、体調には気をつけていたようです。

 

 

上の写真は横から私が撮ったもので、

プロは光を上手に使って、

肌のすべすべした感じまでとらえてステキにうつしてくれました。

 

ベビーもきれいなドレスをきせてもらって

「およめさん、およめさん」と喜んでいました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




品川プリンスの水族館へベビーと行きました。

ペンギン大好きなベビーはイルカにも興味津津

ショーの間もおとなしく集中してみていました。

前回来た時はそれほど喜んでいなかったそうですから

成長したのでしょうね。

 

 

家に帰ってからは、イルカのジャンプとアシカがしっぽをパタパタするマネをしてくれました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




関西在住の友達と娘たちが神戸でランチをするというので

そごうのディズニースタイルフェアをのぞいて時間をつぶしました。

 

 

大人のディズニーという感じで、ほしいグッズがいっぱいでした。

 

 

そのあと仲間入りして、前に「景色がよくて空いている」と教えてもらっていた

神戸市役所の24階展望台にあがりました。

 

 

今回もほとんど貸し切り状態で、

景色を楽しみながら、ベビーは広いスペースを思う存分走りまわって大喜びでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




電車で5駅の王子動物園へ行きました。

本物のパンダが見られて喜んでいましたが、一番好きなのは・・・

 

 

ペンギンさんのようで、

離れようとすると柵をしっかりつかんで離しませんでした。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




お天気に誘われて西宮北口まで電車で出かけました。

駅の北側のビルには大きな「アカチャン本舗」が入っていますし

南側には野球場跡の敷地に西宮ガーデンズができています。

屋上の子供の遊び場ではベビーも安全に楽しく過ごせます。

噴水の水にさわっておおはしゃぎのベビーでした。

ママもデパートとたくさんの専門店でお買いものにはりきっていました。

 

 

前髪が伸びすぎていたので、阪急デパートの子供のヘアサロンをのぞいたら

鏡がカエルさんになっているかわいいお店でした。

空きがあったので、前髪だけカットをお願いしました。

ミッキーのビデオを見ながら黄色い車にのってとってもいい子にできました。

おとなしくできたので、編み込みをして手づくりのお花のピンでおめかしまでしてくれました。

 

 

ごほうびに隣のカフェでアイスをGET!

ひとりでアイスとカップのクッキーまでほぼ完食!びっくりです。

(1050円でカットとセット、リボンにジュースつきととってもお得でした。)

カフェからみえるお店をのぞきこんで興味しんしんのベビーでした。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




長いドライブでお疲れのベビーに喜んでもらえる場所をさがしました。

娘のFACEBOOK仲間から軽井沢にいくなら・・・・とたくさんの旬の情報が届いて

宿泊先から近くて大好きなアンパンマンのおもちゃで遊べる

軽井沢おもちゃ王国へ行ってみました。

見て、触れて、体験でき「おもちゃのテーマパーク」とうたわれている通り

0歳から遊べるおもちゃの部屋がたくさんあったり

小さい子でも乗れる乗り物や遊具もいろいろあって

ベビーは大興奮!!

平日で空いていることもあって、思う存分すき放題

たくさんのおもちゃで遊べて大満足だったようです。

 

 

大きい子たちにはアスレティックなど自然の中で遊べるエリアもあるそうで、

期待した以上のテーマパークでした。

混雑していたら、また印象は変わっていたと思いますが・・・

おもちゃの取り合いもなく、トーマスの列車も待たずに乗れて

ベビーは渋ることなくアンパンマンにバイバイして帰ることができました。

 

もっとも宿泊先の広い部屋で、ぐるぐる走りまわったり

ソファの背もたれを滑り台にしてすべったり

お布団をしいたあとの空いた押入れでかくれんぼをして遊んだり

カラオケでアンパンマンの歌をマイクをにぎって歌ったり

何でも楽しめるベビーでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ディズニーと同様子供たちに大人気のアンパンマン

先日もベビーは横浜のアンパンマンミュージアムへ行ったそうです。

ばいきんまんが出てきたり、顔を食べられたり・・・と

ちょっとこわい部分があるので、もう少し大きい子向けかもしれません。

 

JR四国はアンパンマン列車が走っていて、駅にもアンパンマンがいっぱいです。

 

 

秋からはリニューアルされて新しいデザインの列車がデビューするそうですが、

徳島駅の操車場近くに1両だけですが、とまっていて思わずパチリです。

四国の子供たちはいろいろなイベントも楽しんでいるのでしょうね。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




NHK千葉放送局の1階にこども番組のキャラクターが

たくさん飾られているのを、通りすがりに見かけて

ベビーと一緒に遊びに行ってみました。

 

 

 

ワンワンをはじめ、たくさんの人形が並んでいました。

 

 

その大きさがピンとこないのか、

ベビーのノリはいまひとつでしたが

夏休みに入ったというのに、人影まばらで

そのうえ色々なシールやぬりえ絵がいただけたり

2時間以内にして下さいという制約はありましたが、

そんなに長居する場所でもないので充分です。

シールがなくなった頃にまた行ってみたいです。 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




アンパンマンのおしゃべりいっぱい「ことばずかん」 

2010年の「おもちゃ大賞」をもらった人気のおもちゃです。

まだ早いと思いながらセールになっていたので買っておいたそうです。

 

 

アンパンマンのペンでタッチするだけで、

ものの名前や鳴き声、音を仲間たちが教えてくれます。

1歳6カ月からになっていますが、むずかしいなぁと思っていましたが、

ベビーはあっという間に使い方を覚えてたくさんの言葉を覚えてくれます。

おかしいのは、キャラクターたちの説明の言葉まで覚えて一緒にしゃべってしまうこと。

ページもたくさんあるのに、それぞれの話を覚えてしまっていることにびっくりです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ