カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



前回の観戦は5月、夏のような暑い日でした。

そして今日は真冬の寒さ、サッカーは屋外ですから気候のよい時にみたいです。

ACLでは優勝してクラブW杯への進出を決めたレッズですが、

Jリーグでは優勝に届かなくて、

今日のマリノス戦も無得点の敗戦でした。

 

 

ひさしぶりに浦和美薗から歩いてスタジアムへ向かいました。

周囲の景色にいろいろと変化が見られましたが、

オリンピックに向けて更にどう変わっていくかこれからが楽しみです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




FIFAクラブワールドカップへの出場をかけたACLで浦和レッズが優勝

UAEでのカップ戦に出場できることになりました。

2007年に続いて10年ぶりの快挙です。

キャプテンの阿部選手は地元の選手で誇らしい思いです。

 

 

TV観戦で鮮明な写真を撮りましたが、

10年前の決勝戦は埼玉スタジアムでLIVEで観戦していました。

ナイター観戦に遠くまで出かける元気がなくなったかなぁ~

 

12月2日は久しぶりに昼間の試合を埼玉スタジアムで観戦してきます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




『4番 ピッチャー 大谷翔平』

少年野球かマンガみたいな本物の2刀流です。

 

 

昨年7月3日ヤフオクドームで見た

「1番ピッチャー大谷」の上を行く展開で、感動しました。

TVの前でカメラを構えての観戦です。

今年初めての完璧な投球で、完封での3勝目でした。

やっぱりメジャーへ挑戦してしまうのかなぁ~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




外野に近い43列目の東京ドームでの観戦の翌日

マリンスタジアムのバックネット裏1番、キャッチャー真後ろの席です。

 

 

ベンチもよく見えて、うれしいです。

 

 

晴れわたった夜空に上がる花火

ほんとうにきれいです。

もう一度くらい見られるかなぁ~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東京ドームで行われたホームゲームは今年は7回だけでした。

最終戦では入場者とファンクラブ会員にスクラッチカードでのプレゼントがありました。

ニッポンハムグループのサンクスマッチとして総勢800名にいろいろな商品が用意されていて

当たったE賞はビーフカレーとバターチキンカレーそれぞれ3箱のギフトセット

 

 

入場者が39,495名でしたから、当たってラッキーですね。

 

ファンクラブ6000名に配られたカードでは大谷選手のボブルヘッドドールが当たりました。

二刀流で2種類作られたもので、当たったのはピッチャーバージョン

 

                                       バッターバージョン webより

どうせなら2種類ほしいですよね。

 

もうひとつ8日から30日まで開かれる「さっぽろオータムフェスと2017」実行委員会からの

地ビールプレゼントは見事にはずれましたが、

瓶ビール3本持って帰るのはちょっと気が重いから、ラッキーです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




プロ野球のペナントレースはまだ続きますが、

日ハムはクライマックスにも届かない5位に低迷していますから

東京ドームでの試合はもう最終戦になります。

シーズンシートの特典でチケット引き換え券がついていますが、

今まで利用しなかった人が駆けつけたためか、早い時間に交換に行ったのに

B指定席、それも43列という高い位置の席になってしまいました。

グラウンド全体が見渡せるというものの、

やっぱりいつもの席がいいな~と思います。

 

 

勝三度(カツサンド)を食べながらの応援でしたが、惨敗

でもちょっとだけいいことがありました。

くわしくは後日

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




妙に涼しい日中で、雨を心配しながら球場に向かいました。

花火が打ち上がるかどうかはいろいろ条件がありますが、

バックスクリーンの上に打ち上がるので、風がホームベース方向に吹いていると

煙が球場に流れてきてしまうという理由で中止になってしまいます。

また、裏がすぐ海になっていて、風向きも安定せずころころ変わります。

 

初回に柳田選手の3ランがあって、ソフトバンクの勝利を確信しましたが、

最後の最後までロッテの攻撃がつづきました。

ロッテが勝ち進むと日ハムが最下位に落ちてしまいます。

 

 

夏休みでたくさんの子どもたちが集まったスタンドで、

晴れわたった空に花火があがりました。

現物は本当にきれいですよ~

 

ソフトバンクの勝利を見届けて帰りましたが、家についた途端

延長戦に入っていた日ハムがサヨナラヒットで負けました。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎日息苦しくなるような暑さで、用事がないと家を出られません。

それで、野球のブログが多くなってしまうのですが

7月26日に日本ハムファイターズが東京から札幌へ基点を移してから

1,000勝をあげたことをお知らせしました。

そののち札幌ドームで達成記念証明書がくばられることはHPで確認していました。

やっぱり応援するチームは地元でなくては・・・と思っていましたが、

札幌ドームで配られた証明書が友だちから送られてきました。

 

 

 

友だちも「ため息ばかりの試合・・・」と昨年の快進撃を思うと応援に力がはいらないようですが、

みんな「一応応援に球場へ足を運んでいる」ようです。

もう少しがんばってほしいですね。

 

明日も花火を見に、近くの野球場へ行ってきます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




台風の雨が遠ざかったので、出かけてみました。

首位と最下位の試合だったので、ソフトバンクファンが楽しく見られるかと思ったら

わからないものですね。 ロッテの猛攻が続きました。

7回表の反撃で3点差まで追いつめたのですが

最終的には 17 vs 8 でロッテの大勝、首位転落になりました。

 

 

その上、心待ちにしていた5回後の花火が風向きが悪いと中止になりました。

また、出直さなければいけませんね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 北海道の日ハムファンの友だちから暑中見舞いが届きました。

昨年の優勝にからむ活躍時には、何度も東京ドームまで応援にきていましたが

今年は会えなくてざんねんという文面がうちわの裏に書かれていました。

 

 

うちわに直に120円の切手が貼られてやってきました。

まだまだ暑い日が続きますから、カエルさんの扇子の代わりに

バッグに入れて持って歩きたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ