カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



久しぶりにお気に入りの日帰り温泉で、すべすべになってきました。

(実際には心配なかったのですが)渋滞を避けて早めに出発したため
到着が早すぎるようで、「霧降の滝」に寄り道をしました。
霧降高原や大笹牧場へは何度か行きましたが、
観瀑台から滝を見るのは初めてです。
折から深い霧がかかっていて、名前にふさわしい美しさでした。




傘をさすほどではない、やさしい雨がふっていて
クモの巣がきれいでした。

 


残念ながら写真を撮りそこないましたが、
山から降りる道では、猿の群れに会いました。


ちょっとのぞいた日光彫のお店で、珍しい花を見つけて
その花の話だけ聞いてしまいました。ごめんなさい。

ひとつは、『白糸草』という名前そのもののような野草

 

もうひとつは、「はちまん草」と聞いたので、『八幡草』で調べたら
『やわた草』と言う名前で出てきました。
ユキノシタ科の肉厚な葉に似合わない可憐な花です。



珍しい草花がありそうで、
次は植物園へも寄ってみたいです。

代表戦に間に合うように、温泉はゆっくり一回だけ入りました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 交流戦(ロッ... トラブル発生 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。