カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



紅葉狩りが目的の日帰り箱根ツアー
カエルグッズがありそうなお店をパスしながら先を急ぎました。

帰りに小田原で「かまぼこ位お土産に」と寄ったお店に
カエルさんがいました。

以前から季節ごとに金太郎飴感覚のきれいな柄のかまぼこを作っていた「籠清」さん
たくさんあるかまぼこやさんの中で、
昔から旅の帰り道に本店へ寄って味見をさせてもらっていたお店です。


 


「かえる」一本だけ買ったのに、ファイル付でかわいいバッグに入れてくれました。


 


種類は5つ、「あざらし」があるところがちょっと意外です。
どれも、包装のイラストより、中味のかまぼこの柄の方が
かわいくて、センスもいいと思いますが・・・
こどもが喜ぶかまぼこですが、最高級素材のグチ100%
もちろん食べてもおいしい商品です。

したあと、幼稚園生のRちゃんに
明日のお弁当に入れてくれるといいな



 



そうそう、大涌谷で買った「黒たまご」は2つ母に届けました。


 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 紅葉の「山の... 蛙辞林(あじ... »
 
コメント
 
 
 
かわいい (momo)
2009-11-18 09:08:06
子供が小さいときは、よくお弁当にアンパンマンポテトとか、キティかまぼことか入れて、“自分が”楽しんでいました。

このシリーズはどれもとても可愛いですね。
それにしてもあざらしとは・・・。
珍しいですね。
 
 
 
かわいいねっ! (akeroppi)
2009-11-18 19:24:38
momoちゃん♪
幼稚園で「え~っ!」という
声があがっていないことを祈ります。

包装紙を見たときは、ちょっとひきましたが、
かまぼこそのものは、でした。
 
 
 
うふ。 (kero)
2009-11-19 22:59:28
昨日急に、箱根に日帰りで紅葉狩りに行こうということになり、こちらで拝見していたこのかまぼこ買ってくるゾと気合入れて行ったのですが。。。
行ったのが湯本の方で、ショーケースに姿がなく、お店の方に伺ったら取り寄せになるとのこと。
時間が合わず残念でした
 
 
 
ラッキーだったのですね。 (akeroppi)
2009-11-20 22:01:12
keroさん♪
電車の乗り継ぎの都合で、
たまたま小田原駅内のお店をのぞきました。
次にまた、挑戦してくださいね。

紅葉きれいでしたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。