おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

カニ玉チャーハン

2008-03-31 22:43:27 | お米料理
北海道の従兄弟からいただいた蟹を酢醤油で美味しくいただいた後に、残った剥き身を使ってチャーハンにしました。
蟹の美味しさを味わうために、蟹身を加えた半熟の卵をチャーハンの上に乗せました。
そのままふわふわの卵を食べてもよし、ご飯に混ぜて食べてもよし、とても美味しいチャーハンになりました。

レシピ(カニ玉チャーハン)
材料:2人分
カニのむき身 適量、卵 3個、ねぎのみじん切り 大さじ2、グリンピース 大さじ2、人参のみじん切り 大さじ2、椎茸 2個、
にんにく 1/2カケ、オイスターソース 小さじ1、しょうゆ 大さじ1、塩・胡椒 適量、ごま油 大さじ1、ご飯 2膳、酒大さじ1

調理時間:30分
1.フライパンに油半分を熱し、みじん切りにしたにんにく、ねぎを炒め、みじん切りにした人参、椎茸を加えて炒める。
2.1にご飯を加え、野菜を混ぜながら炒め、ソース、しょうゆ、塩、故障で味を調える。
3.ホールに溶いた卵、酒、蟹身、グリーンピース、塩、コショウを混ぜて、別のフライパンに残りの油を熱し、半熟のスクランブルエッグを焼く。
4.皿に2のチャーハンをもり、3の卵を乗せる。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る