落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

アイスランド 5泊7日の一人旅・その10

2017-10-25 23:01:46 | 旅行記・アイスランド
10月2日 月曜日 帰国

あっ~、帰りたくねえぜ。

4:30から朝ご飯。
 
これは料金に含まれてる。で、チェックアウトして夕飯代を払おうとしたら、勘定に付いてない!「いや、食べたんだから払う!」と頑張ったんだが、受け取ってもらえず。どうしたんだろう? 夕食の際、何度も一人で来た客だと言っているのに、中国人の団体客の席に座らせられそうになって10分位もめたから、そのお詫びかあ? なんか申し訳ない。

5:00にホテルの用意したタクシーで空港へ。これも旅行代金内。そしたら、20分で空港に着いた。レイキャビーク発だと、3:30にホテル出発で、5:00過ぎ着なのに。良かった。このコースにして。

ケフラヴィーク空港は、免税店が楽しい。チョコレートは高いけど、土産物屋より種類が多くて、かつアイスランド土産感たっぷりのパッケージ。酒もいろんな種類がある。ブルーラグーンの化粧品もあった。
 
家にあったユーロで、払ったら、お釣りに初めてアイスランドクローナのコインをもらった。
海産物で可愛い!


7:45発で、コペンハーゲンに12:45着。
ノーザンライトインの夕食代が浮いたのと、家にあったユーロで気が大きくなり、食べちまった。魚介類がどうしても食べたくで・・・。

物価が高いアイスランドより、はるかに高い食事だ。ハハッ!


15:45発→成田に翌日3日の9:35着。飛行機は、行きより大きくて、座席が3-4-3で、満席で4の中。(;´д`)トホホな席かと思ったら、結局どってことなかった11時間だった。

あ~、地球はデカいぜ。面白いぜ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイスランド 5泊7日の一人旅... | トップ | 「バイバイマン」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・アイスランド」カテゴリの最新記事