goo blog サービス終了のお知らせ 

中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

手書きサインがブランドイメージを高める

2010年06月02日 05時24分25秒 | 中小企業のブランド戦略
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都江東区の中小事業のホームページとブログのコンサルティング、東京都豊島区のネットショップのコンサルティング、東京都の中小企業のホームページリニューアルのコンサルティングをします。

今日は手書きサインとブランドイメージについてです。

先日、Carl Zeiss/カールツァイスのレンズを買いました。CSR(Corporate Social Responsibility=企業の社会的責任)のために開設している風景写真ブログTHE SCENEのためです。

マニュアルフォーカス、ずっしりと重いこと等、キヤノン純正レンズとは異なる点が多いのですが、最も大きな違いは”手書きのサイン”です。

なんと1つひとつの個体に対して手書きサイン入りで品質チェックをしているのです。人が介在してレンズが作られたことが伝わってきます。

・手書きサインはブランドイメージを高める

中小企業経営者の皆様、ネットショップの納品書等、手書きを加えるべき箇所は多いと思います。ぜひ。

▲1つひとつの個体の手書きサインが入るCarl Zeissのレンズ

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ブランド」をテーマにしたブログ一覧

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ クリックするとランキング応援票になります/中小企業診断士経営コンサルタント部門

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専門分野で出版するマーケテ... | トップ | 時代が求めた新サービス「ペ... »
最新の画像もっと見る

中小企業のブランド戦略」カテゴリの最新記事