中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ

付加価値は高機能以外からも生まれる

2017年01月16日 06時29分19秒 | 経営革新・イノベーション

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京下北沢の中小企業のコンサルティング、東京吉祥寺のサービス業のコンサルティング、神奈川県座間市の小売店のコンサルティングをします。

今日は付加価値は高機能以外からも生まれる、についてです。漁師のジーパンが高値で売れている時代です。


▲写真は朝日新聞サイトhttp://www.asahi.com/articles/ASJDV320XJDVPQIP001.htmlからコピーせず引用

デニムジーンズが持つテイスト(味)を増幅させる付加価値の付け方です。素晴らしい。

付加価値というと高機能化をイメージしがちですが、高機能よりも最適機能、ブランドやイメージ等が新しい価値になる時代です。

【関連講演】
2017年2月6日に講演「今すぐ実践!【基礎編】Web活用塾」を東京都瑞穂町商工会で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「付加価値」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/

Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2017 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市場セグメントと効果的な対応策 | トップ | 中小企業の稼ぐ力のアップ方法 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む