おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

やめられない♪止まらない♪

2017年05月03日 | ごはん

世の中はゴールデンウイークのようですね(笑)

テレビの渋滞情報を横目で見ながら、年中ゴールデンウイークの夫婦はおうちでのんびりと過ごしておりますよ。

 

のんびりと過ごしながらも、いろいろすることは多くて・・

そのうちの一つ。

いただいたお餅を揚げました。

お友達Nちゃんのおばさま手作りのおもち。

小さく切るのはたいへんだったでしょう。

本物のエビだけを入れたピンクの揚げ餅は、香りもよくってお塩もかけないで大丈夫♪

とまらないおいしさです。

右は胡麻いり。左はプレーンなもの。この二つはお塩をぱらぱらと。

170度10分くらいかな。

 

Nちゃん、ありがとう♪

●キムチ鍋

う~ん、上出来♪ コチュジャンの加減かな。

●カツオのお刺身

初ガツオです。う~ん、こちらはイマイチ

●頂き物のふきみそ  ごはんが進みます~

ーーーーーーーーーーー

運動 ヨガ60分 エアロ30分 エアロ40分

たのしかった~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳年齢 | トップ | 連休最終日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
止められない止まらない (いっこんま)
2017-05-03 21:25:44
と言えば、エビせんのコマーシャルソングですよね。

ホント、細かくきれいに切ってありますね~。
これは美味しいでしょう。
我が家のおかきは、お正月の鏡餅を細かく砕いたものです。ですから、大きさや形は様々ですよ。

初ガツオの季節ですね~、でも未だありついてないです。
返信する
いっこんまさんへ (m)
2017-05-04 05:44:52
カッパえびせんの歌はみんな知っています。すごいですよね。

かつをの季節になりましたね。ということは、ミョウガも生えている頃ですね。
季節のものを楽しめて日本は最高😄
返信する
Unknown (yasukon)
2017-05-04 20:11:36
こんばんは!

揚げもちっていうのですね。大好きです。 本当にやめられないですよね。
お上手に揚げられましたね。

家族がGWなのでこちらは多忙・・・アハハ。
今日 2人減になりました。
明日はプラス1となります。しばらく我慢!!
返信する
yasukonさんへ (m)
2017-05-05 07:42:01
おはようございます

お忙しくて何よりです(笑)
今年のGWはさみしい我が家です。

揚げ餅はちょっとお塩を振って。。おいしいですよー
ほんとうにやめられないです。
太るかもしれませんね。おもちですもの(笑)
返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-05-05 15:35:31
海老が入った揚げ餅は危険すぎ!!!
美味しくて止まらないですよ
プレーンも胡麻も良いですね。

コチュジャンがキメ手のキムチ鍋が気になります。
特別なコチュジャンですか?
返信する
きっしいさんへ (m)
2017-05-05 17:08:59
こんにちは~

そうなんです。
危険です。
でもやめられない(笑)

コチュジャンは韓国で買ってきたものなんですよ。
甘くて辛くてとってもおいしいですよ。
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事