釣り界の最下級釣り師 ~釣りをさせて頂きありがとうございます~

釣りが趣味と豪語しながら、圧倒的な下手さで初心者の嫁にも負ける駄目な最下級釣り師の記録。

いよいよ…

2021-02-27 05:42:40 | 日記
ご無沙汰しております。

最下級釣り師です。

2月は仕事が忙しく、休みを取る事が出来ませんでした。
そんな中、師匠はガリバーさんへリフレッシュしに行かれたそうで…
ナイスなレインボーをゲットしておりました。


羨ましい限りデス…

さてさて、いよいよシーズン幕開けとなりました。

全国の渓流ファンの皆様におかれましては、ファーストフィッシュを手にされた方、悔しい思いをされた方、まだ道具の手入れをしながらニヤニヤされている方…と色々な方々がいらしゃると思います。

かく言う私はニヤニヤしている中の一人ではございますが、一昨年から全く結果が出せていない状況でして…

渓流釣りに自信が持てなくなっております。

昨シーズンは、そもそも渓流に一度しか足を運べていないので、結果が出ていないのは当然ではありますが…^_^;

今年はせめて1匹は釣りたいと思っております。

と言う事で…願いを込めて年券購入しました!


例え一匹も釣れなかったとしても、せめて元だけは取りたいと思います(笑)

話は変わりますが…

転勤してからもう10ヶ月になります。

週末は、自宅と会社の寮を往復しているので、高速道路を使う頻度がとても多くなりました。

現在コペンで往復しているのですが、軽四での高速は結構辛いものがありまして…

加速、巡航速度は問題なくこなせるのですが、エンジンの頑張ってます感とビル足の硬さ、そしてオープンが故の宿命なのですが室内のアチコチから色んな音が…
以前の下道通勤なら短時間で問題なかったのですが、毎週末の高速の移動が段々と苦痛になってきました。

なのでここ最近、車の買い替えが頭を過るようになってきました。

只今、物色している真っ最中でして…

真っ先に目についたのがGRヤリス!


アンチの方もいらっしゃいますが、個人的にはとても気に入っています!
しかし、残念なことに高過ぎです(泣)

エントリーグレードのRSで検討してみましたが、セーフティセンスと他オプションを最小限に追加して、諸費用込の見積もりが330万円。
NA1.5Lでツードア4人乗りにしては高過ぎです!

まぁ、ボディは上位グレードと同じホモロゲーションモデルなので、これでも安いくらいなのでしょう。
ですが、自分の収入と使い勝手を考えた上で止める…と言うより諦めるしかありませんでした^_^;

気になっているのは国産だけではなく、プジョー208GTもカッコいいです!

とは言え、GRヤリス同様予算オーバーなので諦めるしかありませんが、このエクステリアは中々イイですね👍
いつかは乗ってみたいプジョーです!

そして、コンパクトカーで検討するなら外してはならない車、コスパ最強と謳われる…

スイスポです!


試乗もしてみたのですが、走り出しからニヤリとしてしまうほどに楽しい車でした。

昨年の5月くらいにマイナーチェンジしたのですが、ネットでは来年末にはフルモデルチェンジの噂もあり、末期モデルにはなってしまうのですが中々に良い車でした。
まぁ、細かい所をみるとコスト削減した感がありますが、価格をみるとそれでも「凄いなぁ」と思ってしまいます。

最後に、最新の軽四と言う事でN-ONE RSを見てみました。
雑誌もネットの評価も上々で、私の大好きなマニュアル(6速)が設定されています。

で、見積もりですが…


…私のコペンローブより遥かに高いです。
因みに、ホンダへ値引を確認したら5万円…
評価はとても良いのですが、エクステリアはそれ程好きという訳でもないのでスルーです。

因みに、スズキのディーラーでコペンの下取りをしてもらったのですが、走行距離8万kmで70万円でした。
買取専門店で査定してもらえば、もう少し高額を狙えるでしょう。

色々と考えてはしまいますが、オープンが出来るコペンは売りには出したくないのですが、嫁と自分しか運転しないのに一家に車4台所持は維持費がキツく…

などと釣りに行けない日々を、車の買い替えを楽しむ妄想をして過ごしておりました(笑)

しかし、今週は有休を取得しており、1年越しの渓流リベンジです!

とは言え、愛知川上流は本流筋が茶屋川、神崎川、御池川とあり、更には支流もとても多くありそうな感じで、まだ去年に1回しか訪れていない私は、どこから行けば良いのかさっぱり分かりません…

先ずはマップとにらめっこして、釣ることよりも沢山歩いて、愛知川上流を知ることの方が先ですね(_ _;)

いやいや、それよりも天気が崩れない事を祈る方が先でした〜(笑)
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする