釣り界の最下級釣り師 ~釣りをさせて頂きありがとうございます~

釣りが趣味と豪語しながら、圧倒的な下手さで初心者の嫁にも負ける駄目な最下級釣り師の記録。

2023年総括 ◯◯ゆきさんにお願いしてみたら…

2023-12-31 21:30:00 | 日記
はい、みなさんこんばんは。

今年の総括は、最下級釣り師さんに代わって、私が解説させて頂きます。

◯◯ゆきです。


なんだろう?
探しても見つからないような過疎ブログの総括って、意味が分かんないんだけど…

頼まれちゃったから仕方ないよね。

ぶっちゃけ釣りのことなんてよくわかんなし、めんどくさいんだけど…www
ちゃっちゃとやっちゃいましょう。

えー、ではまず3位から…

えっ!?ちょっと待ってw
今知ったんだけど…

これって、自分で釣ったサカナに、自分でランク付けしてるんですか?

普通、投票とかで決めると思うんだけど…

これって、あなたの感想…みたいなw

でも、過疎ブログで応募なんてしちゃうと悲惨なことになっちゃうよねwww

え〜…っと、3位でしたね。
3位は…

ガリバーフィッシングガーデンさんで釣ったレインボートラウトです。


へぇ、52㌢もあったんですね。
これは大きいですね。

でも、これってよく見ると…


確かに52㌢なんだけど、こんな尻尾の2㌢って重要なんですか?

おいら釣りのことなんて分からないので、あんまり勝手なことも言えないんだけど、ぶっちゃけ50㌢でよくないすか?

て言うか、四捨五入で区切った方が分かり易いし良くないすか?

あっ、でもそうなると…

最下級釣り師さんの52㌢は、50㌢になるんですね。

これは、実力もないのにプライドだけは高い最下級釣り師さんには屈辱ですよねw

じゃ、この記録はこのままでOKということでwww

では、続いて第2位です。

第2位は、今年から新たに漁場を移した渓流でのアマゴです。


特にどのアマゴっていう訳でもないようです。

確かに綺麗なサカナですね。

でもこれって第3位のレインボートラウトよりも、あきらかに小さいですよね。

おいらから見れば、50㌢のレインボートラウトの方が大きいし、第2位かな?って思うんだけど…

あっ!52㌢でしたねwww

では、第1位です。

第1位は…えっ?…この総括って、釣った魚のランキングじゃないの?

それなのに、1位がこれなの?

えっ?違うの…
年間の釣りを通して…記憶に残った釣りなの?

そう言うことですかw

では、第1位は「あなたに会い鯛」釣行のボウズです。


ここまで違和感があったんだけど…

最下級釣り師とか言っておきながら、2位まではサカナ釣ってるんでよねw

なんかおかしいなって思ってたんですが…

なるほど、ブログのタイトルと辻褄を合わせるのにこれを1位にしたんですねw

ウケ狙いが見え見えなんですけどw

しかもウケないっていう…www

でも、高いお金を払って釣りをして、挙げ句に釣り道具も海に落としちゃってるんですよね。

もうこうなると、ブログのネタにでもするしかないですよね。

おいら釣りのことなんてわからないけど、悔しさだけは伝わってきました。

けど…なんだろう…

ここまで酷い目にあっても、また海上釣り堀へ行こうと思ってるんだ…

ちょっとおいらには理解できない世界ですねw

というのが、最下級釣り師さんからの総括でした。

なんだろう…やる意味もないようなブログの総括をやったのは勿論初めてなんだけど…
それはそれで貴重な体験だったかもw

けど、何も得るものはないんだけどねwww

では皆さん、良いお年を!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩エバーグレイズての... | トップ | 2024/02/04 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (ハマオ)
2024-01-02 13:59:24
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

面白いネタ、 楽しみにしてま~す。

総括の順位付け・・・ 面白すぎます(笑)
「あなたに会い鯛」、、、 生簀と言っても、 海釣りは難しいですからねぇ~。

正月から食べ過ぎ注意報が出てます(汗)
お互いに気を付けましょ~~。
Unknown (1rpm)
2024-01-03 08:00:29
明けまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント、ありがとうございます。
今年は、〇〇ゆきさんならこうかな?的な感じでまとめてみました。
海上釣り堀もエリアと一緒で簡単には釣れませんね。
けど、釣りをしない人にとっては、お金を払って釣る管理釣り場でボウズは信じられないようです。

もう年末から食べ過ぎ非常事態です。
年末は京都の錦市場で食べ歩き…
正月は帰省のSA、実家での爆食で今日体重を量ったら+3キロの増加…
食べ過ぎにも注意ですが、能登地震のようにいつ自然災害が発生するか分かりません。
今年は安全第一で乗り切りましょう!
Unknown (MID)
2024-01-08 06:38:17
あけましておめでとうございます。

それにしても本当にヒロ〇キ氏が良いそうなセリフで楽しく読ませてもらいましたw
それと今年こそは何処かの釣り場でご一緒できると良いですね。
私も今年はガリバーさんへ大物狙いに行こうと思ってますし一緒に釣りが出来ると良いですね。
それでは今年もよろしくお願いします。
Unknown (1rpm)
2024-01-08 21:43:08
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m
〇〇ゆきさんはこんな感じかなぁ?とイメージしながら創作してみました。
楽しんで頂けたようでなによりです(笑)

私はチョーど下手なのでお恥ずかし限りですが、
都合があうようでしたら行きましょう!
これからの季節、ガリバーさんは雪で閉園になったりすることもあるので注意が必要ですが、ビッグレインボーやブラウンが釣れる大池は是非挑戦して欲しいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。