釣り界の最下級釣り師 ~釣りをさせて頂きありがとうございます~

釣りが趣味と豪語しながら、圧倒的な下手さで初心者の嫁にも負ける駄目な最下級釣り師の記録。

2019年総括

2019-12-31 17:30:00 | 日記
クリスマスも終わり、そして大晦日となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
最下級釣り師です。

私は今日から連休の初日ではありますが、のんびりする事は出来ず、朝から嫁にケツを叩かれながら大掃除を終え、後は新年を迎えるだけとなりました。

今年を振り返ると、釣りが非常に中途半端に終わってしまった事が悔やまれます。

特に渓流に関しては散々たる結果となってしまいました。
久多川での釣果を確認すると2匹です。。。

たったの2匹です!!

年券が6千円なので、1匹3千円です。
しかも、そのうちの1匹はボロボロのアマゴでした。

確かに、ハイシーズンに釣行出来なかったのは辛い所ではありますが、もっとバラしを無くせば釣果も変わったのではないか…と今年を少し振り返り残念な気持ちになってしまいます┐(-。-;)┌ヤレヤレ

前置きはこれくらいにして、毎年恒例の2019年総括~記憶に残った魚達トップ3~を始めさせて頂こうかと思ったのですが、今年は本当に不漁の年だったので、渓流とエリアフィッシングでトップ1と、番外編をご紹介させて頂きますm(_ _)m

先ずは渓流部門!
久多のアマゴです!

今年釣れた唯一の納得出来る個体です。
本当に今シーズン、この1匹がなければトラパラをへし折って、レボを山の彼方に放り投げて『バカヤロー』と叫んでいたに違いありません(嘘)

先程もご紹介させて頂いた通り、今年はこの魚を入れても2匹しか釣れておらず、もう1匹はボロボロのアマゴでした。
あのボロボロのアマゴ…せめて、元気に復活しているといいのですが…

続いてエリア部門です!
なごみの湖、今年最後の釣行での一匹です!

自作フェザージグで釣れたのも嬉しかったのですが、サイズのわりにとんでもない引きを堪能させて頂きました!
まぁ、スレがかりではあったのですが、本来のレインボーのパワーを垣間見た気がします。

そして、最後に番外編です!
朱流の初釣行!

やっと息子と一緒に釣りが出来ました!
初めてなのに、小さな体を大きく使って
見事に釣り上げています(笑)
今後の成長が楽しみです!

以上が今年の総括となります。

何度も申しておりますが、今年の渓流はモヤモヤした感じで終わってしまいました。
スイミングフックの効果もはっきり確認出来る程の釣果も得られず、目新しい発見もありませんでした。

私のような最下級釣り師は、数をこなす以外に釣果を延ばす術はありません。

しかし、公私共に来年も今年と同じような感じになりそうなので、釣りに行ける時間も限られそうです( ノД`)…

と言うことで、来年は久多川より家から近い愛知川水系に拠点を移そうかと思います。

ただ、ここは蛭とマムシが多く生息しているとの噂が…f(^_^;

とは言え、新しいフィールドはワクワクしますね。
今から楽しみです!

では皆様、これで今年も終わりとなりましたが、もしよろしければ来年もお付き合い頂けたらと思います。

それでは、良いお年を!

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019年最後の釣行

2019-12-19 22:19:00 |  実釣
暖かくなったり、寒くなったり、インフルエンザが流行ったりと、何かと忙しい師走に体調を崩しやすい環境が整っている今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
最下級釣り師でございます。

今回の釣行は、師匠と嵐山フィッシングエリアへ行く予定でした。
しかし、直前に師匠の実家で御不幸があり、師匠は実家へ帰る事になりました。

そうなると、普通の方なら『有給を取り止める』と言う選択をする方もおられるでしょう。
しかし、最下級釣り師に『仕事に行く』選択肢などありません!

それは何故か?

ちょっと調べて見たのですが、過去の恥ずかしい記事を読み返していくと、今年の6月始めに訪れた『なごみの湖ライトエリア』で塩焼きサイズのレインボーを釣ってから、ルアーでの釣果が"0"であります。

理由としては、釣りに行けていないのが最大の要因かと思いますが、半年もルアーで魚を釣っていないのです。

流石、最下級釣り師と言いいますか…
こんなのが釣りブログを名乗っていいのか不安になって来ました。。。

それは置いといて(置いとくんかい!)、このまま2019年総括を迎えるワケにはいきません!!

と言うことで、『なごみの湖』へリベンジに向かいました。

この日は、朝から晴れとも雨とも言えない中途半端な天気ですが、午後は降水確率90%です。

そのせいなのか、車は2台しか停まっていません。

今日は落ち着いて釣りが出来そうです。

本日も、受け付けにはダンディ管理人さんがいらっしゃらなかったので、直ぐに本湖を目指します。

今日は、何時もより荷物が多かったので、坂道が堪えましたf(^_^;

何故荷物が多いのか?

それは…

クーラーボックスに、タックルが2つです。

今日は『釣れるまで帰らない覚悟』で来ました。
クーラーボックスは、お土産を持って帰る為でなく、私のお昼御飯を入れるのと椅子の代わりです。
後、タックル2つ持って来たのは、巻きとフォール&ステイ用で使い分け、ルアーを付け替えるロスを無くす為です。

因みに、ここに来られている方々は、ほぼタックルを数本揃えておられます。

今のエリアフィッシングのスタイルではありますが、確かになごみの湖のように一度陣取ると移動する事があまりないのでこれは便利です。
しかし、あの坂を登るのに荷物を増やすのはちょっと考えものです。
荷物の形態を考えた方が良さそうですね。

今日は、最上流と固定桟橋に先行者の釣り師が入られておりました。

なので、今日は最下流の桟橋に陣取ります。

早速、実釣スタートです。

今日は出し惜しみをしません。

初っぱなからNSTのペレットカラーで、ボトムまでフォールさせ、超スローリトリーブとステイを繰り返す、最も忍耐力を要する釣りからスタートです。

そして、私の計画では、この釣りで午前中に2本は釣り上げる予定でした。

しかし、現実は甘くありません。
最下級なりにボトムを探りますが、一向に反応がありません。

他にも自作フェザージグ、スプーンでボトム中心にスローな釣りを展開しますが、釣れる気配さえありません。

もう、何だか嫌になって来ました。

時間も11時を過ぎたので、クーラーボックスからパンとコーヒーを出して昼食にしました。

そして、何故か私がパンを食べ始めると雨が降りだしました。

パンを雨から守りながら、急いで食べます。

更に、何故か私の昼食が終わると同時に雨が上がります。

…魚だけでなく、天も私が嫌いなのでしょうか…

呆然と空をみていると、遠くの方で『バシャバシャ』と音がします。

固定桟橋で釣られていた方が、真ん中の桟橋へ移動し、ヒットされたようです。 
ランディングしている様子を見ながら、『いいなぁ…(´ρ`)』と心の中で呟きます。

もう、スローな釣りをしていても面白くないので、ご飯を食べた後は巻きに変更しました。

セニョールトルネードから巻き巻きします。
ヒットはしませんが、巻き巻きするだけなので気持ち的には楽になりました。

次はダイワ ローリングクランクMRにチェンジしました。

巻き巻きしていたその時でした。

突然ステラのドラグ音が響きます。

一気にラインが走りました!

ヒット…ヒットです!!

しかも、最下級のクセにガッチリ掛かっている手応えを感じましたが、多分気のせいでしょう。

そんな事よりも この強烈な引きです!!
この感覚を味わいたくて、ここに来たのです。

もう、ラインが止まりません(笑)

何度か桟橋の下に潜られましたが、何とか寄せて無事にランディングしました。

45㌢位でしょうか。

本当に…本当に久々に本湖のレインボーに会う事が出来ました!

しかも良型です。

まさか、クランクでこんなにあっさり釣れてしまうとは…

先ずは一安心です。
この時、大間のマグロ一本釣りの悲運の漁師、山本さんが大物を釣り上げた時の気持ちが、ほんの少しですが分かったような気がしました(知らない人はごめんなさいf(^_^;)。
今日は、スーパーでお寿司を買おうかと思いましたが、嫁からカレーの注文が入っていたのでやめました( ノД`)…

釣れた余韻に浸っていると、再び雨が降り始めましたが、この時、視界がボヤけたのは、雨だけが原因ではなかったのでしょう…

コーヒーを一口飲み、再び釣りを続けます。

昼をまたぐ前に、先行者の釣り師達は納竿し帰られてしまいました。

それを見て、私は最上流の桟橋を目指します。

前回の釣行で、最上流の桟橋でヒットされてる方が非常にスローな釣りをされておりました。
なので、最上流の桟橋で自作フェザージグを試したかったのです。

多分…多分なのですが、ここに魚が集まってる気がするのです。
ポコポコ気泡が出ているのですが、湧水が出ているのではないかと…

まぁ、いつも釣れる訳ではないし、底に潜って見た訳ではないので何とも言えませんが、今日はじっくり狙えそうです。

自作フェザージグをキャストし、スローに探ります。

数キャストした時でした。
ステイしていると、モゾモゾしたアタリがあり、フッキングすると釣れました!

30㌢位のレインボーです。

ヒットした自作フェザージグ。

引きは強くありませんが、元気に走り回りました。

一先ず、自分の思った場所で釣れた事に心が満たされます。

最下級心の声『俺…今日死ぬかも…』

と、良い事が続くと直ぐにネガティブ思考になってしまう最下級釣り師です。

とは言え、まだ確信が持てなかったので、再び同じジグで釣りを開始します。

すると、ステイしている時に穂先が入ったかと思うと、ラインが一気に走り出しました。

もの凄い引きです。

最初に釣ったレインボーよりも遥かに強い引きです!
次はレボのドラグ音か止まりません!

そして、ドキドキも止まりません(笑)

何とかバラさないようにロッドを立てて応戦します。

最下級釣り師『おっ?おっ?おー!ヤバいヤバい…』

と言いながら、ラインのテンションが緩まないようにロッドを操作します。

何だか分かりませんが、凄くカッコいい釣りをしている気分になってきました。
しかし、こんな時に限ってギャラリーが誰一人いらっしゃいません。

仕方ないので、片手で何とかEXILIMをセットし、動画撮影を開始します。

その間も、引きが弱まる気配はありません。

これは何だ?
スーパーレインボーか?
それとも生き残りのブラウンか?

ここまで来たらバラす訳にはいきません!!

慎重にやり取りをし、無事にランディング出来ましたが…

40㌢位のレインボーです。

ここまで引いたのは、顎下のスレ掛かりでしたf(^_^;

スレ掛かりは何度も経験していますが(ヘタクソ(笑))、ここまでパワフルな魚は初めてでした。

ありがとうの気持ちを込めて、優しくリリースします。

しかし、釣り上げてみて、予想よりも小さいサイズに大騒ぎした自分が恥ずかしくなったのも事実です。

最下級心の声『誰もいなくて良かった…』

…人間とは勝手なものです。

とは言え、この引きに十分満足しました。
時間を見ると14時前です。

嫁からオーダーのあった、ネパール人のカレー屋さんへ、テイクアウトのお弁当セットを買いに行く事にしました。

荷物は多いですが、今日は足取り軽く帰る事が出来ました。

今日の釣りの反省は、冬だからスローな釣りと決めつけた事でしょうか。

何も考えず、巻きのルアーにチェンジしたのは幸運でしたが、ラッキーヒットで本日一番のレインボーをゲット出来たのは、まだ天に見離されていなかったと言うことでしょう…
(‐人‐)ナムナムアーメンソワカ

良かった事は、思っていた場所で、思った釣りで魚がちゃんと釣れた事ですね。
しかも、自作フェザーで釣れたのは一番嬉しかったです!

今年最後の釣りを、満足出来る釣果で締め括る事が出来ました。

改めて思います。
やっぱり釣れないと面白くありません。

また、釣り初めも良い釣果を期待してしまう単純な最下級釣り師でした
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ルアーを揃える!

2019-12-15 23:24:20 | 日記
前回、残念な結果となった久々の釣りでしたが、先日、師匠から釣り納めのお誘いがあり、京都嵐山フィッシングエリアでの釣りをする事になりました!

振り返れば、今年の後半は釣りに行けておらず、釣果は確実に去年より悪くなっております。

私のような最下級は、釣行回数を重ねる事でしか結果を出せないと言うのに…
そして、それは来年も状況は変わらないどころか悪化しそうです(泣)

話が脱線してしまいましたが、今年はせめて気持ち良く締めさせて頂きたいので、ボスにはバレない様にこっそりと有給を申請しました。
ちょっと休みすぎかもしれませんが、まぁ私のプライベートの結果が出ていないので仕方ありません。
職場の皆様へは申し訳ないのですが、諦めて貰いましょう。

話を戻します。

現在、一番の問題はワレットを無くし、管理釣り用のルアーが殆ど無い事です。

釣りに行く事が決まったのであれば、準備するしかありません。

早速ルアーを購入する為、ショップへ向かいました。


先ずはスプーンからですが、正直値段で決めてしまいました(笑)
カラーを揃える事を意識すると、どうしても値段がネックになりますので…f(^_^;

そして、ネオスタイルの…もう見た目が餌のペレットそのものですが、NSTとプレミアです。

もう、袋にペレットカラーと書かれてます(笑)
釣れそうでしょう?
YouTubeで、ネオスタイルの動画がありますが、なごみの湖でも爆釣してます。
けど、私が使うときっと釣れないんだろうなぁ…

もっとルアーが欲しい所ではありますが、もうルアーに注ぎ込むお小遣いがありません。

となると、自作フェザーになるのですが、ブロ友のハマオさんからアドバイスを頂きました。

それは…

ピーちゃんとピヨちゃんの羽です。
飼ってると気にする事もなかったのですが、マテリアルとして使えそうです。
ハマオさん、ありがとうございます
m(_ _)m

因みに、ピーちゃんはあれから毎日卵を産んでおり、今は私もすっかり慣れて美味しく頂いております(笑)

今回はピヨちゃんの羽をボディに使ってみました。
このフワフワを…

こんな風にしてみました。

下手くそなのは仕方ありませんが、もしこれで爆釣する事があれば、この冬のピーちゃんは風邪を拗らせる事になるでしょう(笑)

他にも沢山作りました。
見た目では無く、数を揃える事を前提に作りました。

とは言え、見た目重視にした所でそんなに綺麗に作れる訳でもありませんが…

そして、後はラインの巻き替えです。
今回はレボMGXとステラを巻き替えました。




そして、ワレットは安物を購入しました。

もう、ワレットにまで回すお金がありません。
因みに、このワレットはワゴンセールの700円です。

でも、何とか釣りが出来る位には揃って来ました。




これで釣り納めの準備は整いました。

後は良い釣果で締め括れるか…
今は楽しみで一杯です!

そう…今だけは…f(^_^
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々の釣行!!…と喜びも束の間 トラブルの連続 part2

2019-12-12 23:01:00 |  実釣
part1からの続き

9時30分に『なごみの湖』に到着しました。
既に多くの釣り師達が釣りをしているようで、既に9台の車が停車しております。
ライトエリアで2名の方が釣りをしておられたので、恐らく本湖は7人程。
乗り合いがあれば、もう少し多いかもしれません。

この時点で、また嫌な予感がしました。

久々の管理棟です。
状況は良くありませんが、釣りが出来る嬉しさのあまり、顔がニヤけてしまいました。

残念ながら、ダンディー管理人さんはご不在で、直ぐに受付を済ませて本湖へ向かいました。

これまた久々の激坂です(笑)

この先にパラダイスがあると信じて登り続けます。

(;´Д`)ハァハァしながらやっと本湖が見えて来ました。

桟橋にそれぞれ2名づつと、固定桟橋近くに1名の釣り師がおられました。

予想通りの7名ですが、嬉しくも何ともありません。

しかし、平日だと言うのになんと多いのでしょうか。。。

本当は、一番上流の桟橋に入りたかったのですが、諦めて固定桟橋に入りました。

真ん中の桟橋を渡ったのですが、釣り師の後ろを通る時にコミュ障ながらも『後ろ通ります』と声を掛けました。

すると、皆様『どうぞ~』と気持ちよく返事を返してくれます。

これは気持ちいいですね。
今度から、ちゃんと挨拶しようと思いました。

無事に固定桟橋に到着しました。

固定桟橋に上がると、足元をナイスサイズのレインボーがウヨウヨと泳いでいます。

画像では1匹ですが、沢山泳いでいました。
よくよく見てみるとペアリングしているレインボウが、ちらほら泳いでいます。

どうやら産卵行動のようです。

一先ず、足元の魚は無視して、沖合いに鱒玉がないか確認します。

何もありません。。。

最初は、ROBのアラベスクをのピンクカラーをチョイスしました。

これまた久々のキャストは気持ち良く、アラベスクが飛んで行きます。

使い方は、フォールさせてステイ、リトリーブ、ステイを繰り返すとの事です。

しかし、固定桟橋は湖に対して垂直にキャストするので、手前にくれば直ぐボトムに接触してしまいます。
しかも2㌘なので結構速いスピードで沈みます。

まして、ここは立ち木が多く、湖底には更に多くの切り株等があると予測されます。

なので、立て続けに3個もアラベスクをロストしてしまいました。

早く1匹釣りたい私は、実績のあるセニョールトルネードをチョイスします。

しかし、2回程アタリがあった後はパタリと反応がなくなり、カラーチェンジしてもアタリさえありませんでした。

さて、何を使うかと思案していると、一番上流の桟橋でドラグの音が響きました。
その方は、立て続けにヒットされておりました。

そうこうしていると、私の横におられた方も2匹良型をゲットされました。

これは時合いでしょうか。
私は急いでグルグルXをチョイスしました。

キャストし、スローリトリーブで引いてきます。
丁度ドロップオフに差し掛かったその時です!!

ロッドが絞り込まれました!

根掛かりではありません!
確実に魚が掛かっています!!

最下級心の声『うっひょ~ヽ(´∀`)ノ』

鼻息荒く、リールをグリグリ巻いた時でした。

プツリとラインブレイクしてしまいました。

あっさりと切れた手応えからは、あきらかにラインに傷が入っていたか、ラインが傷んでいたかです。

恐らく、後者の可能性が高い様に思われます。
何故か?
それは、久々にステラを使ったのですが、そこに巻いてあったラインはいつ巻いたものなのか思い出せない程だったからです。

もし…もし昨日の夜にきちんとラインを巻き替えておけば…( ノД`)…

後悔先に立たず…とはこの事です。

次回からはキチンと巻き替える事を誓いました。。。

その後は反応も無くなり、周りも釣れている様子はありません。

時間も13時前となり、気力も尽きたので納竿としました。

私が帰る頃には更に車が増えていました。

やっぱり狙い目は昼からなのでしょう。

因みにこの日の『なごみの湖』の新着情報では、夕方前から食いが立ったとの事です。

今回の釣行は、不運の連続ではありましたが、考えてみれば全てが身から出た錆びとしか言いようがありません。

毎回同じような反省をしているのに、一向に進化しない私は、最下級釣り師としての地位を確率しているのでしょう。

いつもの様に、悔しい思いで『なごみの湖』を後にしました。

コペンのバッテリーを購入する前に、ラーメン屋さんに寄りました。

今、朝ドラで舞台になっている信楽町にある風来坊です。

豚骨の風来坊ラーメンがおすすめなのですが、ここのチャーシューは私の大好物で、いつも風来坊チャーシューを頼みます。


一杯のラーメンに癒された後、オートバックス目指して出発しました。

この後はバッテリーの交換を無事に終え、1日が終わりとなりました。

また予想通りの残念な結果に終わってしまいました。

昼から後3時間…せめて2時間あれば1匹はゲット出来たかもしれません。

何故か帰ってからの悔しさは、普段の3割増しになっております。

このまま2019年を締め括ってもいいのか?

どうする?

どうする?最下級…(-_-;)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々の釣行!!…と喜びも束の間 トラブルの連続 part1

2019-12-11 22:21:59 |  実釣
厳しい寒さが身に染みると共に、鍋が恋しくなる季節となって参りました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最下級釣り師でございます。

先日、久しぶりに『なごみの湖』へ行って参りました。

今回の釣行の経緯ですが、現在進行形で会社が不景気な為、休日出勤も無くなり、それに伴い平日の休みも無くなってしまいました。

平日休みが無くなると、私の自由時間がなくなってしまうので、当然釣りには行けなくなってしまいます。

しかし、昨今の働き方改革と会社の不景気の相乗効果により、人件費削減にも繋がる『有給取得の奨励』が発令されました。

信じられませんが、あのボスから有給を取るようにとのご指示を受け、誰よりも一番早くに速攻で休みを頂戴した最下級でございます。

それが、今回の棚ぼた釣行になるのですが、思いもしないトラブルが発生し、踏んだり蹴ったりの1日を過ごす事になってしまいました。

それでは、最高に楽しい筈の1日が、最悪の1日となった物語を始めさせて頂きます。。。

お暇な方のみ、お付き合い下さいませ
m(_ _)m

某日、釣行日前夜の事です。

最下級『あっしたは♪ たっのしぃ♪ 釣っりのひ~♪』

私の巣穴で、うかれながら釣りの準備をしておりました。

最下級『リールヨシ!ロッドヨシ!防寒着ヨシ!ブーツヨシ!グローブヨシ!ランディングネットヨシ!ルアーヨ……って、あれ?ワレットがない…
どっ…どこや???Σ(;゚∀゚)ノ』

暫く探したが見当たりません。

そして、思い出したのです。
前回最後に行った『なごみの湖』で、既にワレットが無かった事に…
その日の事ですが、家に帰ってからワレットを探した記憶はありません。
どうやら、そのまま片付けてしまったようです。
その事をすっかり忘れてました。。。

あれこれ探してみましたが、やっぱり見つかりません。
仕方ないので残存する兵力をかき集めます。

まず、以前買って使っていなかったROBのオニベクスを引っ張り出します。

見るからに釣れそうですが、レギュレーションで厳しく規制されてる所もあります。
なごみの湖では特に規制されてる様子はなさそうですが、これを使うと恥ずかしい等とネットで見かける事もあります。
しかし、これを使って爆釣出来るなら、私は堂々と使い平気で釣果を自慢するでしょう…
と、言ってはいますが、世間では卑怯と言われるこのルアーであっても、最下級には他のルアーと何一つ変わらないルアーである事を、この時はまだ知る由もありませんでした。。。

他もあれこれ探してみましたが、新兵器はこれのみで、後はセニョールトルネードとグルグルXがそれぞれ2つと、プレッソのジョイントミノーが3つと、プレッソのクランクが1つです。

使えそうなのは、これくらいでしょうか。。。

それにしても、スプーンが全部無くなってしまった事、他にもXスティック多数、グルグルX多数、うさちゃんジグ多数に、自作フェザー…はどうでもいいですが、損失はいくらになるのか…ヽ(;´ω`)ノ

あれこれしていると、すっかり遅くなってしまいました。

最下級心の声『…今からフェザーを作るのも時間掛かるし…せめてラインだけでも巻き替えようか?でも眠いし…まぁラインは大丈夫やろ…もう寝よう…』

そして、眠りについたのですが、この時はラインを巻き替えなかった事を、後で後悔する事になるとは夢にも思いませんでした。。。

次の日の朝です。
こんな冬の日は、朝から頑張って行っても釣れない事が多いのは、いくら最下級とは言え調査済みです。

朱流を保育園に送ってから出発しても問題ありません。

嫁が出勤した後、荷物をコペンに積み込み暖機を始めた時でした。

ポチっとな(^o^)/エンジンスタート
キュルルルル…あれ?

キュルルル…(´・ω・`)?

キュルル…(´・ω・`)?

キュル…( ・`д・´;)

バッテリーさんが、上がってしまいました。
ご臨終です(T0T)チーン

なんて事でしょう!
約3ヶ月振りの釣りだと言うのに…
こんな時に限って、こんな事になってしまうのは最下級故の事でしょうか…

そうではありません!!

実は、ちょっと前から電圧が落ちていた事には気付いてはいたのですが、ボーナスが入ってから交換すれば良いかと温く考えていました。

まぁ、そんな事を言っても仕方ありません。
神はまだ私を見捨てていませんでした。

ジャーン!


デリカに荷物を移して出発です。
ホント、スイフトがあって助かりました(笑)

しかし、こうなると昼からはバッテリーを買いに行かなければならず、のんびりと釣りをしている時間はありません。

最下級心の声『昼までが勝負か…』

フラグがたった…とでも申せば良いのでしょうか…
既に嫌な予感しかしません。

朱流を送った後に、なごみの湖を目指し出発したのであります。。。

Part2へ続く
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする